宵越しのストレス

○12月22日:誕生花 ポインセチア(花言葉は清純)
       →ネコが食べると中毒を起こします。要注意!

 

このCMの子が少し気になる▼
http://www.benesse.co.jp/c/tvcm/tvcm05.shtml
 

と思って調べたら、アミューズ所属の平田薫という子だった。

 


昨日の補足です。
 
 
 
ヨメさん、普段は「はーい」とかそんな感じなんです。
だから僕も別に気にしないです。
 
 
 
ヨメさんの性格というか、パターンなんですが
例えば僕に何か言われたりとかすると、決まって敬語なんですよ。
 
 
「はい。わかりました」とか「すいません」とかそんな感じに。
 
 
 
 
つまり、なんとなく納得いかない時や、何か含むトコロがある時に
敬語になるクセがあるんです。
 
 
 
 
 
だからメールの返事で敬語っぽくなると
なんとなく僕は居心地が悪くなるのです。
 
 
 
そして僕が疲れている時に限って、運悪く敬語調なんです(笑
 
 

  1. +

 
 
基本的に僕はストレスフリーな性格なんですが
それは家で「ぼけー」っとして、一晩寝て解消させているからです。
 
 
江戸っ子風に言えば
「てやんでぇ、宵越しのストレスは持たねぇんだ」って感じです。
 
 
 
だから出来ることなら家では放心状態で居たいんです。

  1. +

こないだはたまたま悪い偶然が重なったんだと思います。
 
 
 
ヨメさんのグチに疲れ始めている
 ▼
家でストレスの霧散が出来ない
 ▼
仕事でも疲れは溜まる
 ▼
そろそろ顔にも疲れが出始める
 ▼
マジでストレス溜まってきたと実感
 ▼
返事で「はい」と敬語調
 ▼
なんだそりゃ? 文句あんのかよ、残業して。
○□×▲■→●!!!!
 
 
とそんな感じだったんだと思います。
 
 
 
まぁ、冷静に考えれば単なる八つ当たりですね(笑
 
 
良かった、ここで発散できて(笑
 
 

  1. +

 
 
全然関係ないけど、こないだの会話。
 
 
ぽ「あ、今日の夕飯、うどんなんだ♪」 ※ヨメさんが準備をしてる
ヨ「え? なんで分かったの?!」   ※結構驚きながら
ぽ「そこに麺が出てるだろーがっっっ」
ヨ「あ、、、ホントだ」
 
 
 
 
・・・分からない方がアホだろ、そりゃ。。。