ねたとるな

○1月6日:ケーキの日(1879年、上野風月堂)
 
 
++
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050106-00000015-mai-soci
ははは、良いな、これ。

 

僕の2004年の個人的勉強内容は「遺伝・遺伝子」だった(マジで
 
 
今年は何に興味を持って勉強するかは分からないけど
とにかく昨年は遺伝に関してアホな知識(ここがポイント)を詰め込んだ。
 
 
 
 
僕が勉強した内容は
もちろん上っ面だけだし学問的なコトは良く分からない。
 
 
 
必要なのは話のネタになる内容と、生活する上で楽しそうな内容だけだ。
 →これもポイント
 
 
 
色々本を読んで、学校で習ったコトなんて殆ど覚えていないな
と、改めて思った。
 →メンデルの法則なんてすっかり忘れてたヨ(笑
 
 
 
 
そして結構間違った知識を詰め込まれてたな、とも思った。
 
 
 
以前も書いたけど「種族保存の本能」なんてウソっぱちだし(笑
 →個の存続(コピー作成)の結果、種が続いているに過ぎない
 
 

  1. +

 
 
僕は学校で種族保存の本能とかを教わったような気がする。
確信は無いが、そうじゃなきゃ知識として持っていないはずだ。
 
 
ではなぜ間違ったコトを教えられたのだろう。
きっと、教育関係者(主にトップ)の思惑があるんじゃないだろうか。
 
 
 
種族=国家
個=個人
 
 
と置き換えてみれば、その思惑が見えるような気がする。
 
 
 
と、これは余談でした。
 
 

  1. +

 
 
本題はこれ
 
 
 
上記の理由から見てみたいんだけど
(僕の中で)悪評高き月9だからなぁ(笑
 
 
 
でもなー
どうせムっかつくストーリーにするんだろうなぁ。
オープニングがロンドンだし *1
 
 

 
 
つか、こんなドラマが流行っちゃったら
 

 
 
 
 
せっかく僕が話のネタに仕込んだ知識が知れ渡っちゃうじゃんか
 →本音
 
 
ネタ、取るな〜〜

 
 
 
 

*1:生物学を含む科学の聖地はイギリス