その後の東京タワー


○2月3日:ギリシャ王国成立(1830年)       →それまではトルコ領。知らなかった〜
++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000006-nks-ent つんく



今朝のニュース、流し聴きから。


各方面に話題を振りまいているっぽい東京タワーですが
レディースデーに見に行く女性が多いそうで。
※実際に観たヒトの感想はこちら→うめさんなつさん






まぁ安いからってのはほっといて、90%以上が女性らしいんです。
当然と言えば当然。




ニュースでのやりとりは




女性アナ「とにかく女性に大人気の映画なんですよー」
男性アナ「そうなんですかー」
♀「カップルで行く人も居ますが、水曜日のレディースデーは殆ど女性なんです」
♂「これは女心を勉強する為にも、男性も観なくてはいけませんね」
♀「そうですね〜(笑」






といった感じでした。








えっと。。。。
あれって、男が学んで役に立つ女心なんでしょうか?(笑




役に立つのは
「人妻×若い♂」ってパターンだけなような気がするんですけど(笑




同年代同士のカップルはともかく
夫婦で見に行ったりしたら、微妙な空気が流れそうです(笑


++


ところで僕はあの話(観ても読んでもいないけど)は




「物語」としては認めるし、エンターテイメントとしては良いと思うし
岡田君と松潤はイイ男だと思うし、黒木瞳だって綺麗だし
加藤ローサは黙ってても良いと思うし、平山あやはかわいいし
寺島しのぶは演技だけは上手だし、宮迫???
って感じなんだけど、






それを自分に「マジで真剣に」重ね合わせるのはヤバいと思う。
ネタとしてならOKなんですけどね。






例えば友達が「え〜? アタシってば黒木?(笑」とか言えば
「ナニ言っとんじゃ、このボケー」で笑い飛ばせる。






でも
「はぁ・・・。アタシ、黒木瞳の気持ち、すっごく痛い程分かるの。あれってね以下略」とか
 →自己過大評価(笑






「アタシはゼッタイに寺島みたくはならないわ」とか
 →自己客観視不足(笑




そんな感じにマジにシンクロされると










「うわー、イタ過ぎ・・・・」
と苦笑(×387)してしまうワケ。








オマエの何処が黒木だ?
いやぁ、寺島っぽいよ、充分。




と、意地悪く思ってしまう。


++


前にも書いたけど
あくまでも物語として楽しんだり、共感したりは良いんだけど






それ以上だと、たぶん危険人物(笑








別にいつ誰と何処で恋しようと愛しようと問題無いと思うけど
ソレと「状況・境遇に酔っているだけ」というのは違うと思う。






好きなら好き。それだけで良いじゃん。
余計な説明とか、定義とか必要無いんじゃん。






まぁ、恋愛なんて酔ってるようなもんだけど
悪酔い・深酔い・二日酔いには気を付けなきゃいけませんなー。






あー、これ以上書くと、もっと暴言を吐きそうだ(笑