その4


○3月7日:ハワイ島発見(1778年)

++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050306-00000014-maip-pol 黙れ肉男





今更ながらチョコ9個目GET。銀座和光
うめぇぞ、コレ。


先週、後輩のE美に貰いました。
そんなワケでE美シリーズの再開です(やっとかよ)


++


「アタシね、ごっこで良いの。恋愛ごっこ。先輩はそういうのどう思う?」


僕は少し考えて、こう言った。






ごっこでも何でも良いんじゃない? それで楽しければ(笑」
「軽いなぁ。先輩だったらごっこってしてみたい?」
「どうだろう。楽しければしてみたいかな」




多分、E美が言いたいのは疑似恋愛なのだと思う。


本人も「重いのとか、束縛とか、真剣とか、そういうのはイヤ」
と言っているのが良い証拠だ。




きっと
なんとなくドキドキ出来て
たまにすけべぇな事になったり
でも相手に真剣になられたくなくて
自分の今の生活をかき回す事の無い


そんな関係を求めているのだと思った。




でもそれは良いトコ取りな都合の良いハナシでもある。


ひとたび恋愛になれば、もちろん良い事だけではなく
ジェラシーだったり、面倒な事だったり、食い違いだったり


そういう部分は、多かれ少なかれ起こるコトだ。




個人的には「それが醍醐味なんじゃないか?」と思う事もあるけど
楽しい部分だけ、ってのは悪くない。


++


「先輩、どう? ごっこ、してみない?」
「へ?」


E美は再度アプローチをかけてきた。




正直、E美は綺麗な子だし、僕としては「転がり込んできた旨いハナシ」なのだが
即答は避けてしまった。


「そうだねぇ、、、考えてみても良いかなー」




別に危険なワナが無いのは分かっているし
何も企んでいない、という事も分かる。


ただ、何かが僕の即答を避けたのだ。




でも面白そうなハナシではある。






だから
「でも、それも面白そうだな。試してみる? ごっこ(笑」
と僕はE美に答えた。


「やったー。じゃぁ今度、お酒呑みに行きましょうね♪」
E美はそう言ったが、それが実行されるまで
実に一ヶ月の時間を要してしまった。


++


時間も遅くなってきたので、僕はE美を駅まで送っていった。




駅に向かう地下道を通りながら、僕が「電車、何分?」と時間を聞くと


「んっとね、10分くらい余裕があるよ」と言い
E美は足を止めた。




E美は繋いだ僕の手を引っ張りカラダを寄せてきた。




・・・こんな簡単で良いのかなぁ
と僕はココロの中で呟いたが、そこは成り行きに任せる事にした。




続く☆