重婚は罪?

○3月17日:ナット・キング・コール誕生日(1919年もしくは1917年)
 →国境の南!!

++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000003-yom-soci 民間=天下り



重婚は罪??


って聞くまでもなく一応、法律ではそうなっている。
でも重婚は水面下で進行しているのであった。








ネタはとある日記のとあるBBS
 ※引用について管理人さまの了解は得ています






日記での流れは
Aさんが、酔っぱらった彼氏に「○○になる?」(←彼の名字)と言われ
それに関してのBBSがこんな感じ。ちょっとアレンジしてます。




登場人物
A:BBSの管理人(独身女性)
B:独身女性
C:既婚女性
ぽん:僕




Sub 思わずプロポーズ 投稿者:B
Aさん、結婚してくれ。
彼をさしおいてプロポーズしてみた。
私、料理すること「だけ」は好きだし




Sub Re:思わずプロポーズ 投稿者:管理人(A)
お受け致します。
不束者ではごさいますが宜しくお願いします。
きっとうまくいくよね、アタシ達(笑




Sub Re:思わずプロポーズ 投稿者:B
わ! 嬉しい♪
強いて問題をあげるとすると
私もAちゃんも、中身が男らしいってことかしらね?
どちらも妻っちゅーより「夫」(苦笑




Sub Re:思わずプロポーズ 投稿者:管理人(A)
だよねー。貞淑な妻にはなれないわ、性格的に(苦笑




Sub そして便乗 投稿者:ぽん
ここに良き主夫が一匹おりますが(笑




Sub 主夫! 投稿者:管理人(A)
ぽんさん、結婚して下さい!!
と、逆プロポーズしてみたり(笑)




Sub 悪くないでしょ? 投稿者:ぽん
主夫(笑
逆プロポーズ、受けましょう
でも僕は結婚してるし、Aちゃんも名字が変わる願望がありそうだから
裏で結婚しましょう。
まさに「裏ケツ」




Sub うはは 投稿者:B
なんか裏(?)でベストカップル誕生しとるし(笑




Sub 裏ケツ! 投稿者:管理人(A)
Bさんともぽんさんとも結婚だ!わーい♪
私って罪な女ね・・・(重婚罪?)




Sub 祝辞。 投稿者:C
ベストカップル誕生おめでと〜
でも私も申し込みたいしなー(誰に?)
こうなったらガンガン重婚いきましょう(違




Sub 重婚入り乱れ 投稿者:管理人(A)
みなさんに祝福されアタシ幸せです(笑
>でも私も申し込みたいしなー(誰に?)
え?もちろん私ですよね?(笑




・・






・・・・


そんなワケで重婚が成立してしまいました(笑




思うに、このメンツで重婚して生活したら
なんか微妙に面白い気もするんですけど(笑


ん、待てよ。
でも僕は主夫宣言をしてしまったから




家事の一切合切を引き受けるのか? ひょっとして。。。




うーん、、、、


ま、良いか(テキトー


++


ところで
なぜ「重婚は罪」になるんでしょう。


「法律で決まってるから」とか
「一夫一妻制だから」とか
そういうつまんねー理由ではなく




何か僕が納得出来るような「理由」があるんでしょうか。




あるんだったら、重婚は諦めます(笑




無いんだったら重婚よろちく、管理人さま(笑