近況・現況・状況

○4月11日:坂本龍一アカデミー賞受賞(1987年)
 →ラストエンペラーね(オリジナル作曲賞)

++
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200504100151.html?t 良かったにゃ



久しぶりに見つけた、ヤバい本

私の愛国教育論 日本国民の富と誇りを守るために

私の愛国教育論 日本国民の富と誇りを守るために





ちらっとだけ立ち読みしたんだけど
久しぶりに本を読んで気分が悪くなった。


この作者、色々本を書いているみたいだし、本人も東大とか出てるんだけど
受験に関する本では
「数学は解かずに解答を暗記しろ」とか言ってる。


こんな学力学歴至上主義のヤツがまだ居るのが
よくわかんない。




愛国って何さ?


時代錯誤もいいトコだよ、ホント。


++


●最近の朝の日課
起きる→ネコのトイレを掃除する→洗い物の残りを片付けながらパンを焼く
→ネコのゴハンをあげる→パンを食べながら新聞を読む→ヨメさんが顔を洗い終わる
→パンを食べ終わって顔を洗う→ヨメさん出社→残った洗い物を片付け僕も出社


こんな感じ。




●最近の夜の日課
帰宅→ネコにゴハン→ネコのトイレ掃除→ネコと遊ぶ→以下略




●お花見系
結局どこにも見に行けず。
あぁ、今日の雨で散るな、こりゃ。




●デートとか
してない・・・




●仕事とか
決算関係に+αの仕事があって、結構ピーク




●でも、
ケーキ喰いてぇ・・・




●だから
ドトールでミルクレープを食べようとしたら
「ゼリーinラテ」みたいのがあって、そっちに食指




●食べてみたら
ただのコーヒゼリーとカフェラテ・・・




●全然カンケーないけど
爪がすごい伸びた夢を見た。
女の子って、あんなに伸ばしてるけど、折れる怖さは無いのだろうか。
 →僕は仕事がしにくいので、いつも深爪に近い状態。
  爪は短くしておかないとね、色々な理由で(笑




●そんなワケで
今週もヨロチク。