前戯


○4月19日:ベネズエラ独立宣言日
 →ベネズェラのチョコって美味しいんだよな〜

++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000003-yom-int 根比べの語源(ウソ)





久しぶりにSEXネタ。


村上春樹の小説に*1
「充分な前戯は、精神的なものなのだろうか、それとも技術的なものなのだろうか」
といった感じの内容が書いてあったのをふと思い出した。




最初読んだ時は読み流してしまったが
ふと思い返すと、何気に深い一文だな、と思った。


そもそも論だけど
前戯はSEXに含まれるのだろうか?
なーんて思ったりもするんだけど、それは考えるとキリがないから
今は考えないけど。






僕は基本的に前戯をするのが好きだ。
反応をみながら、あれこれしているのは楽しい。




もちろん
お互いのカラダの準備時間帯という意味合いが多いワケだが




ある部分では
「気持ちよくなってもらいたい」と思い




ある部分では
「ここをこうすると、どうなるかな?」という仮定・実行・検証
を行っている。




これに当てはめると
前者は精神的なモノで、後者は技術的なモノになる。


でも意識してどちらかを行っているワケではなく
自然と、両方を行っているのだと思う。




つまり「どっちでも良いじゃん、気持ち良いんだし」
というベタな結論になってしまうんだけど(笑


++


ところで
前戯にどれくらい時間をかけるか
というのは、きっと正解の無いテーマなんだろうけど




僕は時間をかけるのが好きだ。
 →だから一回の時間が長くなる




その理由はいくつかあるが
根本は高校の時の彼女のU子が「とにかくSEXを怖がった」
という事だ。


今の高校生はともかく、14年前の16歳なんてそんなもんだ。




だから僕は
とにかくU子の緊張がほぐれるまで延々を前戯を続けたワケだ。




で、刷り込みじゃないけど
以来、前戯は長く、というのが身に染みついてしまった。






もう一つの理由は
僕のSEXに対する接し方の変化だと思う。




20代の頃はさほど何も考えなくSEXしてたけど
20代後半→30代となるにつれ
自分より相手 という感覚が強くなってきた。
 →特に結婚後(笑






そしてもう一つは
エロ追求主義(笑




どうせ気持ちよくなるなら、お互いとことん
という感覚だ。




SEXは、ある部分ではギブ&テイクだと思っているから
こっちがしなきゃ、してもらえない。
だかからとことん(笑


++


前にSEXには相性が重要だ、みたいな事を書いたけど
追求する、という一面においては特に重要だと思う。




みんな趣味嗜好は異なるから
方向性が違う相手にいくら手間暇掛けても
合う相手との違いは明かだ。




もちろん歩み寄りである程度はカバー出来るけど
時間が掛かるのも確かだ。




そこに性格の問題が絡んでくると
歩み寄り切れない場合だって多いはずだ。
 →世の中、話し合いじゃ解決出来ない事はある(笑




そして追求する為には色々なパターンが必要になるし
そこから発展させる想像力も必要になる。






だから僕は


前戯(SEX)にはイマジネーションと応用力が必要だ
と思うワケです。










ちなみにヨメさんは、イマジネーションも応用力も皆無です(笑

*1:確かダンス×3