今更、何処へ行く?

○4月27日:哲学の日(ソクラテスの忌日)
 →哲学って奴隷制度の上に成り立ってたと思う。

++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000007-nks-ent 結局「転落」なんだ(笑

「サヨナラ」はちょっと休憩。
いや、なかなか体力要るんですよ、あれ書くの。


ところでさるさる日記の方、ついに49万Hitを越しました。
うひゃー。
随分とカウンターが回ったもんだなぁ。


ホント、今まで読んで下さった方々、ありがとうございます。
懲りずにお付き合い頂いちゃって・・・


++


ところで
カレンダーを見てみれば、週末からGWじゃないですか!




今年もなーんにも予定を立ててなかったので
すっかり忘れていました。


実感、まったく無いです(笑


例年なら集まりで出掛けたりするんですけど
今年はまだ予定を組んでないし


いまから予定しても、ヒトが集まるかどうか・・・


++


僕は元々GWってあまり出掛けない。
もちろん、何処に行っても混んでるからだ。




そりゃ連休だから旅行とかのチャンスかもしれないけど
み〜〜〜んなチャンスだだから出掛けてるし
泊まりに行ったって値段上げてるし
高速は渋滞するし




結局
楽しかった<<疲れた・・・


になってしまう。




だから結局は地元をブラブラしたり
家の掃除をしたり
ネコと遊んだり
テレビ見てたり
場合によっては会社に来て仕事したり


そんな連休になってしまう。




そりゃもちろん
一緒に出掛けたいヒトや、会いたいヒトも居るけど




連休中に家を空けるとなると、ヨメさんの視線が厳しくなる。
ヨメさんとも何処かちゃんと出掛ければ良いんだろうけど


二人とも「何処行っても混んでそうだし」というタチなので
なかなか腰を上げようとしない。






きっと、ヨメさんと何処か出掛け
その後、僕は誰かと出掛け、ヨメさんも誰かと遊びに行けば良いのだ。




そうすれば全て丸く収まるのだと思う(たぶん)。




去年は何処にも行かなかった筈だし
流石に今年は何処か行かなきゃ、だろうなぁ。










でも


今更、何処へ行くのだ?










きっと
ネコ関連施設とかなんだろうな、行くとしても(笑