危険な関係

○5月9日:アイスクリームの日
 →明治2年、日本初のアイスクリームを発売(一人前2分:現在の価格で8,000円!)

++
http://www.mail-movie.jp/ 観に行くか、行くまいか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000031-sph-ent 復活バンザイ

皆様、GWいかがでしたか?


僕はカレンダー通りだったし
予想通り寝てばっかりのお休みでした。




本当は家の掃除をして、いらないモノを捨てようとか考えてたんだけど
結局、何もせずグータラしてました。




寝て、起きて、ネコと遊んで、コーヒー飲んで、ネコと遊んで、最初に戻る




ってな具合です。




辛うじて出掛けたりもしましたけど


1・日帰りでヨメさんとお出かけ
2・恒例のヨメさんの実家
3・地元でお買い物




ってだけでした。


ちっとも連休なスケジュールじゃないですね(笑


++


ヨメさんと出掛けたのは、とある高原で
高速が渋滞しつつもテクテクと。


僕のお気に入りのソバ屋があるので、そこでお昼を食べ
近くのなんちゃらパークみたいなトコロを散歩して帰ってきました。






ヨメさんの実家に行くのは例年の事です。
甥と姪の相手をしつつ、メシ喰ったり雑談したり。


僕は義妹と話が合うんだけど(義妹が一番アタマの回転が速く、会話を楽しめる)
コイツ、何を考えてかイ・ビョなんとかが気に入っているらしく


そのドラマの話をしていた。




でも
どうひいき目に見たって質も出演者も
15年以上前の日本のドラマのレベルにしか思えないんだよな・・・




金妻だったり、トレンディードラマだったり、そんなレベル。
W浅野とか、吉田栄作とか、そんな感じ。






地元での買い物は、まぁ日用品とか。
ヨメさんは髪を切りに行ってたんだけど
待ち時間がヒマなので、友達でも呼び出そうと思ったけど
なんか、借りてきたビデオに夢中でメールに気付かなかったらしい。


今度会ったら、折檻決定(笑


++


休み中、ヒマなので昼のメロドラ、危険な関係をを観ていた。


高橋かおりは昔っから好きなので、なかなか楽しい。




でも、
休みの日にちょこっと観ただけで
大体のストーリー展開が読めてしまうのが


このタイプのドラマの欠点だなぁ、と思いつつ。






後はまぁ
「何だよコロゾーってよ」とかツッコミ入れたりとか
そんな感じでした(笑


++


しかしまぁ


色気も何にも無い生活だよな、これ(笑