続・恐怖のA系

○5月19日:全国初の「図書による青少年育成条例」(1950年岡山県)
 →要はエロ本の取り締まり。当時はビニ本かな?

++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000004-san-soci ここにも高齢化の波が!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050518-00000011-ykf-ent 清長株?(笑
                                                                • -

参考文献

萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造

萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造





コワいよぅ・・・



                                                                • -



さて、昨日「A系」の事を書いたけど
もう少し書いてみる(笑




何がダメって
もう見た目がダメなんですよ。


ヤボったい顔とか
変に長い髪とか(しかも黒いからウザい)
それを後ろでまとめてたりとか。
しかもあまり洗ってなさそうだし(笑


もうこれだけで僕は目を背ける(笑






そして服装。
カーゴパンツはまぁ良い。僕だって持ってるし。
でも、そこで迷彩はいかがなもんかと。
迷彩のパンツは、女の子が履くからカワイイのに。。。




ジーンズの場合、ブルージーンなんだけど
スニーカーが「テニスシューズ」だったりする(笑
そこまではまだ許そう。


でも、何故か上はシャツにスーツ型のジャケットなんですよね。
センス無さ過ぎ。


しかも妙に重そうなリュック。






ケータイのストラップは何かのアニメキャラで
待ち受けだって、ギャルゲーのキャラ。




もちろんGBアドバンスか、任天堂DSを持ち歩き
常にゲームをやり続け。






んで、パソコンの事を
「マシン」とか「愛機」とか言ってて
異様にスペックを自慢したがる。


知らねーよ、ペンティアムの何とかなんて(笑




ネットに繋げば
ギャルゲーか、ネットゲーか、○chで「氏ね」とか書き込んでたり。






あー、こわい。


まだアイドルオタクの方がマシだと思うよ。。。。
だって生身だし(笑


++


昨日も書いたけど、別に個人の生き方だから
文句は言わない。






ただ


不気味だと思うだけで(笑






これを一種のサブカルとして捉えてる面もあるようだけど
それは「当事者」がそう遠吠えしてるだけで


大半の人は「サブカル」としては見ていないだろう。




確かに日本のアニメ文化というのは確立されているとは思うが
その中で「芸術性」だったり「文化」だったりするのはほんの一握りで、
それが世界で評価されているに過ぎない。




その他の殆どがクソみたいな内容だったり
単にドーテーの下半身を満たすだけのモノだ。




まぁ、詳しく書くのも面倒だし、アホらしいから割愛するけど






バーチャルは楽しむモノであって




決して逃避するトコロではないのだと思う。




なんかね
幼稚園児がヒーローに変身出来るのを信じている
というのと同レベルな気がするんですよ、あの人たちって(笑






いい歳こいて
アニメで出てくる魔法の呪文とか唱えてそうなんだもん・・・