誰かに似てる

○6月15日:ジャイアンの誕生日
 →永遠の10歳

++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000113-yom-pol なんだ?この手当・・・



K-1広島大会を録画し、夜中に少し観た。


・・・・








うーん、、、




やはりパっとしない。




ヨメさん曰く
「つまんない。K-1じゃないみたい」






なかなか厳しいご意見で(笑


++


「某地方局の音楽情報番組」のエンディングソングがユンナになった。




最初、この子のプロモ(ほうき星)を観たとき
年齢が分からなかった。




もちろん顔は若いんだけど
声のハリが太い部分があり、単に童顔なのか?




と思ったりもした。




よくよく調べてみると、某国出身と知り、納得。*1
 →生来の日本語じゃない発声だからハリに太さを感じた。
  つか中学時代に独学で日本語を覚えたらしい。すげぇ・・・





そもそも「ユンナ」って名前で気づけよ、という説もあり(笑
 →でもさ、みーしゃ とか こっこ とか 居るし
  日本人で ゆんな という芸名かもしれないじゃん・・・







まぁ、そんなコトはどうでも良いんだけど
プロモを観ているうちに




「好きな顔かも」と思ってしまった。




特別かわいいワケでもないし
美形なワケでもない。




プロモを観たヒトなら分かると思うけど
ピアノを弾く横顔(右側)って、イキイキしてて、なかなかかわいい。




ちょいと前歯が出てる感じかな?


とも思うけど
同じ情報番組の半常連「出歯ペペ」のタクちゃんよりはマシだ(笑




そんなコトを思いながら観てたんだけど
何かが引っ掛かった。






・・・誰かに似てる。














あー、そっか。








フェイだ


フェイ・ウォンだ!






薄く上を向いた上唇が似てるんだ!!






あー、
目の付け所がマニア とか言わないように。

*1:しかも17歳だってヨ・・・