コーヒーショップ

○7月14日:日本の呼称を「ニッポン」にすることが閣議決定
 →1970年の事。まぁでもどっちでも良いじゃんねぇ。
  1. +
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/recklessly_driving/ うわー、、、ばかみたい〜



で、、、、






デケぇぞ、このカレーうどん






いや、このブログを書いてる田中千絵さん
美少女H時代から見てるんですよ(笑




当時もかわいかったけど、、、、






キレイになったなぁ。。。
 →ベタ






まぁ、女優さんなんだし、当然と言えば当然なんだろうけど。。






しかし、すげーサイズだなぁ。
国分寺の「スタ三ナ丼」に張るな、これ。






ところで完食されたんでしょうかねぇ。





さっきからFMで


「店員さんと仲良くなる方法」
みたいのを特集している。




聞いていると色々と楽しい意見が出てくる。


こうしたらどう? とか。




例えば


コンビニのレシートは名前が記載されてるから、電話して呼び出して告白とか
 →こっちの名前を知らないと、ただのイタ電だけど




常連になったコーヒー豆屋さんで、「あなたの愛もブレンドして下さい」とか
 →多分、引かれる、これは




スタンド系コーヒーショップで、お金を払う時に電話番号を書いた紙を渡すとか
 →常連じゃなきゃ、意味が無い




コピー機のメンテの人と付き合った事があるとか
 →これは実話らしい






まぁ、そんな意見が聞こえてきた。




10年位前に、
ドト-ルの店員さんを口説いた事がある立場としては




「常連になって、顔見知り+気楽な挨拶が出来る」間柄にならないと
かなり難しいと言っておこう。






だって顔見知りじゃなかったら




いきなりデートに誘われたって






「はぁ? アンタ誰?」
となるだろうし






ましてやコクられたって


怖いだけだろう。
 →そもそも見てるだけで会話も無しに、好きになるもんなんだろうか?





ちなみに僕の場合は




毎日、ほぼ同じ時間にお店に行き
 →お昼の時間だったから、自ずと同じ時間に行く事になる




同じ注文をして




その子が居るカウンターが見える位置に座った。






別に意識してそうなったワケではなく、
たまたまそういう状況でお店に通っているウチに




注文を声に出さなくても「アイスラテで良いですか?」
と、言われるようになり




その後、簡単な挨拶をするようになって
「なんか感じの良い子だな」と思うようになったのだ。






だから


気に入った子が居る→常連になった
ワケではなく




常連だった→なんとなく気になる子が出来た
という経緯だったのだ。





気に入った子が居て、そのまま放置しておく趣味は無いので
 →ま、20代の頃だったし。今はそんな勇気無いけど(笑




名前も知っていたので




デートに誘いました(笑




誘いに乗ってくれれば、6割方はOKみたいなもんだし、
あとは当日ミスがなければ8割成功、ってトコでしょうか。




ちなみに、彼女曰く
「最初のデートでホテルに誘わなかったからOKしたの」
という事だった(笑




いくら僕でも
そこまで短絡思考じゃありませんって(笑






あ、どうやってデートに誘ったかって?


う〜ん。。。




ナイショです(笑