ネコの第六感

○7月25日:夏氷の日
 →日本かき氷協会が制定
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000031-sanspo-ent エイベックスだったんだ、長澤奈央・・・



地震、一瞬ビビりやした。






何人かの友達が


地震、大丈夫だった?」とか
「まぁ、地震でくたばるタイプじゃないよね(笑」とか
メールをくれました。




有り難いコトです(笑






僕はたまたま出掛けてたので、出先でグラグラ揺れてたんですけど
移動に公共機関を使ってなかったので


電車が止まっただの、エレベーターがどうだっただのは
夜のニュース番組で知りました。




電車で出掛けてた方々、お疲れさまでちた・・・








しかし、地震でくたばらないとしたら
僕は何でくたばるんだろう、、、、


とは思いましたけど




個人的には「縁側で老衰」か「○上死」と決めているので
まだまだ死ねません(笑





家に帰ってヨメさんに
「ネコたちどうだった? 何か予知してた?」
と聞いたら


「ぜーんぜん。寝てたよ、ネコたち」
と言ってました。




ウチのネコには第六感*1が無いようです。






ただ、まぁ


ネコの避難グッズは、準備しておいた方が良いかな
と思いました。




キャリーとかすぐ出せるようにしておかないと
イザって時に逃亡されても困るので。




いっそのコト
フエを吹いたらキャリーに自分から入るように訓練しようかな
と思ったんですけど




そんなにアタマが良かったら、逃亡なんてしないわな・・・





ところで、今週末、久しぶりに「集まり」で出掛けます。


今朝、集合場所やら持ち物の連絡が来ました。






シュラフが必要らしいんですけど
そんなもん、6年位前に紛失してます。






連絡、おせぇよ・・・
ホームセンター行けないやん!








やべぇな。




夜、ドンキホーテにでも行くか・・・

*1:セックスシンス(違