ネコと天気とバリウム

○7月28日:乱歩の日
 →江戸川乱歩の忌日。何冊か読んだけど、ちっとも覚えてないや(笑
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000130-mai-pol 寄生虫みたいだ。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000001-wir-sci さすがだ、マイクロソフト・・・



遂に「初蝉」です。みーんみーんみーん。
 →漢字にすると、眠眠眠。*1


会社の近所に生息しているノラ仔も
暑さでグッタリしています。


でも
日陰のコンクリで寝ていたので、近づいていって撫でてみたら、
意外とカラダが熱くなかったので、一安心。
 →コンクリ、冷たかった





朝、僕は天気予報で気温を確認し
ネコたちの為に日中エアコンを入れるかどうか判断する。


最高気温が30度を超すなら、エアコンを入れて家を出る。




そんな天気予報。


各局、お天気キャスターが居るワケだけど




今はテレビ朝日伊藤里絵がお気に入りだ。
 →07:42頃からお天気情報(笑




高樹千佳子がめざましTVに居た頃は、
チカちゃんの方がお気に入りだったけど、辞めちゃったし。


今の皆藤愛子*2はイマイチだし・・・






彼女たちの事務所はセントフォースというトコロなのだが
ここは他にも小林麻央吉田恵角田華子などが所属しており


お天気キャスター輩出所のようになっている。
 →もちろんそれだけじゃないんだろうけど


恵ちゃんは東京三菱のポスターで見かける事があるけど
角田華子はすっかり見かけないなぁ。
子育てでもしてるんだろうか。。。





そういやあずきさんが健康診断の事を書いていたけど


ウチの会社も健康診断をやるらしい。
 →季節外れだけど




今年はバリウム有りだってさ・・・
去年は飲まなかったから、今年はやるらしい。




うげー。




あれ、発泡剤がクセモノなんだよなー。




まだ飲んだことが無い人が居たら、
将来、覚悟して下さい(笑




しかも、バリウム飲んだ日って、絶対デートしたくない(笑
 →理由は推してしるべし・・・




でも、ま
気が付いたらガンだった、とかはイヤなので
諦めて受ける事にします。




つかさー、
この時期って、体重落ちるんだよな、僕。
体脂肪も落ちてくるだろうし。




いろんな意味で、結果が楽しみです(笑

*1:もしくは「目〜民、目〜民、目〜民」

*2:電車男に出演するらしい