ドラマ4本

○9月9日:カーネル・サンダース誕生日(1890年)
 →もちろん、ケンタッキーのおじさん
  1. +
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/broadcasting_ethics/ だって「めざまし」だもん。←すげー嫌いな番組
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000024-mai-soci 深夜食べても太らない僕は、体内時計が狂ってるのだろうか



今回のドラマのクールも、そろそろ終盤になってきた。


今回、僕が見ていたのは
がんばっていきまっしょい
ドラゴン桜
はるか17
女王の教室」の4本だ。




まだ結末に至ってないから、
どんでん返しがどうなるか分からないけど
とりあえずの感想。




がんばっていきまっしょい
正直いまいち。相武紗季が出てなければ見ていないだろう。
鈴木杏の演技力に関しては文句の付けようも無いけれど
脚本がどうも・・・
例の菊間事件もあったな、そう言えば(笑


主役の鈴木杏が、持ち前のやる気と明るさでチームを引っ張っていくんだけど
トラブルの解決方法があまりに「ご都合主義」に思えてしまう。
泣いて解決、ぶー垂れて解決、周りが解決、気が付けば解決。
で、すべての手柄を鈴木杏が独り占め。
「ボート、漕ぎたいんやぁ・・・」と言うワリに努力しないし(笑
でも、これって「何か成し遂げたい。でも努力はイヤ」という風潮を的確に現しているのかも。
ま、実際にはそんな世の中、甘くない。


「高校生が集まって、成し遂げたいドラマ」は、映画版ウォーターボーイズが良かったかなぁ。
許せてテレビ版のウォーターボーイズ。2の方は最低だったな。
しかし映画がドラマになると、なんでヒロインがかわいくなくて、脇キャラの方がカワイイんだろう。
「1」の香椎由宇もそうだし、「2」の鈴木えみもそうだし、相武紗季もそうだし。
映画の方は、平山あや田中麗奈がヒロインだったのにねぇ。
そういや「スウィングガールズ」は見てないな。上野樹里は結構好き。




ドラゴン桜
ここまで受験・学歴社会をコケにしたドラマは、痛快。
単純に面白いな、と思う。
新垣結衣は、メイクが似合わないねー。ちっとも。
平成予備校の方が、すっぴん風でかわいい。
サエコって良く知らないんだけど、まぁかわいいんじゃないかな。
しかし、長澤まさみって、この年齢になってかわいく思えてきた。特に口元。
でも、なんで浅倉南をやるかなぁ・・・
好きな男が多いみたいだけど、僕には浅倉南の魅力がちっとも理解出来ない。


小池くんは、ウォーターボーイズの時は変な役柄だったけど、
ごくせんとか、こっちの役柄の方が似合ってる。
そういや、山下とは実際にクラスメートだったみたい。
へー




はるか17
なんつーか、演出が舞台。
出てる俳優も舞台系が多いから仕方ないんだけど。
でも、だからこそ「細かい仕込み」が面白い。
平山あやが出てるから見てるだけ。
ちなみに瀬戸早妃相沢紗世どっちがどっちだか分からない。




女王の教室
これは色々なトコで賛否両論みたいですねぇ。
まぁ、強烈ですからね、皮肉が。僕は好きなドラマですけどね、これ。
 →見るにつれて好感度が上がっていく
まぁ、最終回を見ない事には「真意」が分からないので、滅多な事は言えませんが。


ただ、難点なのは、子役の演技。
巧いヘタはどうでも良いんだけど、過剰すぎ。特に主演。
それとも演出家の命令なんだろうか。。。
まぁ、夏帆が出てるから良いかな。


小学生のドラマって、やっぱり「うちの子にかぎって」が良かったよなぁ。
マトモあり、アホあり、演技もそこそこ自然で。
そういや所ジョージも出てたよな、モテない先生役で。





次回のクールはまだ何があるか分からないけど
どうせクリスマス絡みが2本くらいあるんでしょ?


きっと、次回のクールも「出演者」で決める事にします。
 →もちろん出演する女の子