壊れかけ

○11月1日:ラジオ体操が放送開始(1928年)
      →80年近くも同じ体操をしているんだろうか
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000016-mai-soci 確かに美味しそうな名前だ。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000031-sanspo-ent 即席成金が相手でもセレブなんだろうか。



先日、急にヨメさんが会社の飲み会になった。


「明日、誰かとゴハンに行ってきてくれる?」と。






おいおい、今日の明日かよ。
そう簡単にゴハンの相手が見つかれば、苦労しないっての。




などと思いながら、僕は友達にメールした。




一人目・撃沈
 →でも、別の日にゴハンに行く事になった


二人目・撃沈
 →デートだとよ。ふんっ


三人目・OK






おー、良かった良かった、相手が見つかって。




ちなみに、
My子とE美には、この時声をかけませんでした。


My子はその数日後に会う予定をしていたから。
E美はなんとなく(笑





結局三人目で「良いですよ〜」と返事を貰い
ゴハンに行ってきました。




僕は仕事を早めに終え、待ち合わせ場所へ。




会ったのは久しぶりだけど、なんだか少し痩せた様子。


もしくは「ここ数ヶ月忙しくて」と言っていたので
やつれているのかもしれないけど。




スタイルとは関係ないけど、
並んで歩いていると、香水の良い香りがしました(笑




うーん、女の子のニホヒだ。
などとオヤジくさい事を考えながら、お店へ向かいました。






ゴハンをモグモグ食べ、ひたすらお喋り。




僕はどちらかと言うと口数が多い方だけど
相手がそれ以上の場合は聞き役に回ることが多い。




その日は相手が異様に口数が多く
僕は相づちと合いの手の折り返し運転で
自分の事は殆ど喋りませんでした。




この子、こんなに喋る子だったっけかなぁ


そんな疑問もありましたけど
まぁ、ハナシが楽しかったから構いません。





ひとしきり喋った後、お店を変え、お茶をしに。




喋りながら「そういえば、誰かに似てるなぁ」と
有名人の顔を思い浮かべてみました。






あーでもない、こーでもない
と試行錯誤して出てきた結果は


平原綾香でした。






色白の感じと、俯き加減の時の表情が良く似ています。





お茶も終え、お店を出て駅に向かいました。




並んで歩いていると
結構肩が当たったり、手があたったりしてましたけど




別に手は繋ぎませんでした。




いや、繋いでも良かったんですけどね、寒かったし。
 →そういう問題じゃない




たぶん、繋いでも大丈夫だったとも思います。






きっと


「ぽんさん、何やってるんですか?」
と言いつつも繋いでくれるでしょう。










でも




さすがにマズいでしょう。






その相手、
















K子ですもん(笑
 →うひゃー





と、まぁ
何年ぶりかにK子とゴハンに行ったワケです。




相変わらずかわいい子でしたけど








だったけど・・・・








何か、最近、壊れてきてないか?


僕の行動って(笑