同じ反応、再び

○11月21日:インターネット記念日(1969年)
       →インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が行われた。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000010-sph-ent 演じ方は一緒だけどね(笑

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/k1_pride/news_stories_1.html


いやー、土曜日は見てしまいましたよ、K1




見てる最中に友達から
「武○ムカつくー」とメールが来たけど、ホント、その通り。




1回戦、どう見たってカラFの優勢だったし、
そもそも延長になったのが納得いかない。*1


手数だってヒット数だって全然違うじゃん。


延長戦だって、お得意のラッシュがバンバン決まったし
バックスピンキックだってアゴにヒットしてるし。




実況も「カラF選手はまだ22歳ですから」と連呼してたけど
若いからまだ先がある。負けてやれ って事か?
などと思っておりました。




そのカラFの試合後のインタビュー。
「ダウンを取るか、KOしないと勝てないのは分かっていた」
という感じの事を言ってました。


良く分かってるじゃないですか、あの組織力を(笑


もっとも
KOなりダウンなりを取れなかった方も力不足なのかもしれませんけどー。




だから2回戦で
あのヒザ蹴りがヒットして崩れ落ちた時、




僕もヨメさんも


「よっしゃー!!!」
狂喜乱舞しておりました(笑




それにしても
リングサイドで見ていた魔裟斗が苦笑いしていたのが
すんげぇ印象的でした(笑
 →もちろん○蔵の試合を見て




ところで我が家では218cmの選手が、どえらく不評です。
出身国も、あの顔つきも、どれも不評です(笑


1回戦で判定負けした時の
両手を拡げて不本意そうな顔をした時なんて




二人して「はぁぁぁ?」と言ってました。
おいおい、どう見たってアンタの負けだろう、ってな具合に。





本当のトコロは分からないけど
最近のK1は、どうも八百長くささを感じてしまう。




延長が多いし、判定も微妙だし。




戦ってる本人は真剣だからまぁいいとして
外野の「優勝させたい」願望を感じてしまう。




「ほら、判定でドローにして延長にしたから、ポイント取れよ」
と無言の圧力を加えているような感じがしてしまいます。




そんな事やってっと
プライドに選手を持って行かれちゃうぞー。


いや、マジで。





しかしまぁ
格闘技までヨメさんと反応が同じってのは


なかなか笑えます。

*1:ルスラン=カラエフ。スピード・テクニック破壊力 ピカ1の、個人的にイチ押しの選手。打撃の正確さが加われば文句無し