独り寝禁止条例

○12月2日:池田秀一 誕生日(1949年)
       →「坊やだからさ」とか「連邦のモビルスーツは化け物か」とか。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000691-reu-ent 日本でも、渋谷とかで使ってみれば良いのに。

「クリスマスまでに彼氏をGET」とか
「クリスマスまでにダイエット」とか




そういう中吊り広告の記事を見ていると






クリスマスだけ彼氏が居れば良いのか?
とか




クリスマスだけ痩せていれば良いのか?
とか、意地悪く思ってしまう。






こういうイベントの時って


男より女の子の方がチカラが入っていると思うんだけど
実際のトコロはどうなんだろう。






一昔前の傑作「Bバージン」では


「クリスマスイブの夜、メスは独り寝禁止って法律があるんだよ!」
というセリフがあったけど、


確かにその雰囲気はあるのかもしれない。




だからこそ
雑誌とかでも、狂ったように特集を組むのだろう。





ところで、
仮に12月20日頃に、ギリギリ彼氏が出来た場合、
イブの日って、SEXをしちゃうもんなんでしょうか。




でもって
イブが「二日目」にブチ当たったりしちゃったら
男と女、どっちにとって悲劇なんでしょうか(笑






きっと男は機嫌が悪くなるだろうし
その機嫌悪い男と過ごさなきゃいけない女の子にもプレッシャーだろうし(笑




当人同士にしてみれば悲劇だろうけど
ハタから見てる分には喜劇でしょうけど。




まぁ、良くも悪くも
イベント事にはSEXが付き物なのかもしれないです。





昔、アメリカだかの航空会社がイブの日のフライトに
「スチュワーデス*1は彼氏の搭乗サービス」
というサプライズプレゼントを企画したそうな。




つまりスッチーさんは、
フライト後、現地で彼氏と過ごせるというワケです。




なかなか粋で気の利いた経営者だとは思いますけど、
翌年の10月、ドえらい人数が産休を取ったとか。




イベント効果と言うべきか
お互い異国で盛り上がった上に、排卵までしちゃった って事らしいです。





全然関係無いけど
友達の子供、10月10日が誕生日です。


十月十日は今じゃ迷信だけど、
きっと中学生くらいになったら、からかわれるんだろうなぁ。





ところでE美にメールしました。


一応、ゴハンくらいは出来そうですけど




「ちゃんと痩せたよー。どこが痩せたか、ぽんには分からないだろうけど(笑」
と言っておりました(笑




ははは。
女の子っておもしれ〜。

*1:フライトアテンダントだっけか