ヨメさんの推理力

○12月5日:モーツァルト忌日(1791年)
       →アマデウスが観たくなるなぁ。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051205-00000043-nks-ent 左の子の髪型が良いなぁ〜

不覚・・・・




野ブタ」を観てて、戸田恵梨香をかわいいと思ってしまった・・・




いや、別に嫌いだったワケじゃなくて
てっきりイジメの犯人だと思ってたもんで(笑




でも、先週のフラれたシーンでの「泣きそうな顔」や
こないだの放送での「そっとお弁当を置く」シーンなんかを観てたら




かわいいなぁと思ってしまったワケです。





そもそも、ツーウィークアキュビューのCMの時は
「ちぇ。相武紗季の方がかわいいじゃん」と思ってたし




auのCMで妻ブッキーと動物園に行く時は無関心だったし




エンジンは見てなかったし。








だから今回の「野ブタ」でも、ある意味ノーチェックだったんですよ。
 →主役の堀北真希はもっとノーチェックだけど(笑*1





ヨメさんと、誰がイジメの犯人か予想してたんですよ、あのドラマ。


最初僕もヨメさんも戸田恵梨香だと思ってたんだけど




「この後半で友達になってくるなんてアヤシイ」
とヨメさんは言いだし、結果当たってたワケです。




つまり、先々週の放送で「なんかかわいいなぁ」と思い
先週の放送で柊瑠美が犯人と分かり、
戸田恵梨香は無罪な上にお弁当を持ってきてくれる「いじらしさ」を見せ


僕の中で株が上がったワケなんです。




まぁ、原作のヒロインがイジメの犯人にはならないか(笑






それにしても


恐ろしきはヨメさんのドラマ推理力。






見事に当たってたもんなぁ。





ところでヨメさんに「クリスマス、何が欲しい?」と聞いてみました。


でも




逆に「ぽんは何が欲しい?」と聞き返されてしまいました。
コレと言って欲しいモノ無いんだよなぁ・・・






そういや、ヨメさんに貰ったモノ(僕のリクエストしたモノ)って
ほとんど消耗品だったかもしれない。




靴とか、服とか。。。




今年も靴かなー、このままだと。




こないだも書いたけど、
そろそろ色々なヒトにあげるプレゼントを考える時期になってきました。




友達の子供は、「プリキュア」がお気に入りらしいです。
なんだろう、プリキュアって(笑




聞いたことはあるんだけどなぁ。
調べてみようっと。

*1:ちっともカワイイとは思ってない