ノラ仔逃走

○12月7日:東証平均株価が3万円代突破(1988年)
       →そりゃバブるわなー
  1. +
http://redribbon.yahoo.co.jp/ ドラゴンボール
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000134-reu-ent 「非道徳的で快楽主義的な生き方を増長」って何?

遂にケータイを機種変した。




あぁ、悲しきカメラ付きケータイ・・・




無くて良いのにと思っても、どれもこれもカメラ付き。


あったと思ったら「ラジオ付き」だし(笑
 →売れるんかいな、あれ。




そして大方の予想通り
最初に撮ったのはネコでした(笑





でも、撮ったは良いけど、僕のは大した画素数じゃないので
使用に耐えうる画質じゃないっぽいです。
 →プリントアウトとか、そいうの




発色だってイマイチだし
デジタルズームなんて意味無いし
撮影音でネコは逃げるし


踏んだり蹴ったりです、実際。






会社の近くのノラ仔に近づき
 ↓
ケータイを出し
 ↓
撮影&「パシャーン」という威嚇音
 ↓
ノラ仔逃走スタコラサッサー






ちぇ 
とか思いながらモニタチェックしたら


色はイマイチ、ピントは微妙。




やれやれ。


やっぱり僕には無用の長物です。





ところでケータイに併せストラップも新調しました。


前のヤツには
ネコのフィギュアとか貰ったヤツとか付いてたんですけど
今回はシンプルに。




既製のストラップはなかなか趣味に合うのが無いので
この際自作です。




取引先の近くに「有名なアクセサリーパーツ屋」があるので
コソコソと店内に入り石を物色。*1




ガラスベースの石を一つ購入。\210


その後、地元の100均で
○合成のキャッツアイ*2
○テグス入りのストラップヒモ
を購入。計\210
 




ストラップヒモにキャッツアイ・石・キャッツアイという順番で通し
ケータイに固定。


ストラップヒモの先端に革ひもを付けて終了。




ちなみに石は、ヒモを通す穴が狭かったので
ガラス細工用のヤスリで穴を拡げた。




あー、めんどくさ。計\420。




この値段と労力が高いか安いかは不明だけど
まぁ落ち着いた感じに出来上がったので、ヨシとします。








個人的には
「これ、売り物にも出来るな」と自画自賛してます(笑

*1:その店、おばちゃんだらけ

*2:100均のは精度が低いのでヒモを通す穴が広いので使いやすい