立つのはどっち?

○12月20日:日本初のボーリング場が開場(1952年・青山)
       →スコアを手書きでつけられる人はミソジー
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000032-sanspo-ent ジャニーズにしとくには勿体ない歌唱力だと思う。見習え、スマッポ

ショック!


靴下に穴が空いてた・・・・
 →会社ではサンダルだから目立つ





異性と、




というか


彼氏でも彼女でも、愛人でもなんでも良いんだけど




好きな人と歩くとき
どの位置で歩くのがパターンとして多いのでしょうか。




1・オトコが左で女の子が右
2・オトコが右で女の子が左
3・アタシは三歩下がって
4・いやいや、彼氏の前をサッサと歩くわ!


と、まぁこんなパターンがあるだろう。






友達の二児の母は「三歩下がって歩くのが良い」と言っていた。


この場合、
オトコが「オレの後ろを歩け」と威勢を張っている場合と
女の子が「やれやれ。顔をたててあげましょうかねぇ」と引いてあげる場合がある。
友達の場合は、多分後者だと思うけど(笑




紀元前の情報では
「心臓側(左)に立って護る」とか
「車道側(右)に立って護る」とか諸説あったような気がするけど


そんな危険が日常茶飯事なワケでもないだろう。




いちいち「この子の左側に立って、心臓を護るんだ、オレは」
とか思ってる男がいたら、それはそれで逆に怖い(笑




でもまぁ、車道側を歩くってのは
僕も多少は意識する時はある。





左右の立ち位置に関して考えると
おそらく「刷り込み」に似た事が言えるかもしれない。




つまり最初のデートとか、最初の恋人と歩くとき
どっちを歩いたか、という事だ。


その位置によって、後々の「立ち位置好み」が形成されるんじゃないかと。




例えば僕はU子と歩いた時、左側に立っていた。
 →頑張って15年位前の事を思いだしてみた(笑


さすがに17年前の事は思い出せないから、
中学の時の彼女との事は忘れてる。




だから、自然とその後も左側を歩く事が多かったけど
別に決めているワケではないし、そうじゃないと落ち着かないワケでもない。
 →つか、別にどっちでも良い、というのがホントのトコロ




後はカバンを持つ手も関係しているかもしれない。
 →手を繋ぐ場合




右手で持つ人は左側に相手が居た方が都合良いだろうし、
逆もまた然り。




ただ、二人とも右手で持つ人だったら、
どっちかが「ちっ」とか思わなくちゃいけないかもしれないけど(笑





僕はカバンを持つ時、


右の時は肩から掛ける
左の時は手に持つ


というワケわかんない事をしてるので




女の子と歩く時によって、持ち方が変わるっぽいです。
 →手を繋ぐ事が前提かよっっ(笑






まぁ、
手を繋げるんだったら、どっちを歩いても良い
とは思ってますけど(笑





そうそう。


僕は手繋ぎ星人を公言してるけど
別に誰かれ構わず繋ぐワケじゃありません。




気に入った相手としか繋ぎませんので、あしからず。
 →ちゃんと言っておかないと、ヘンタイ手繋ぎ男だと思われそうだし(笑