子供にあげるプレゼント

○12月21日:遠距離恋愛の日(遠距離恋愛の二人が、クリスマス前に会って愛を確かめあう日)
       →クリスマスに確かめあえば良いじゃん
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000000-fash-ent ホントに好評なのか?これ

穴の空いてた靴下は、会社でチクチク縫いました(笑
 →もちろん自分で





友達の子供にあげるクリスマスプレゼントを買いに
おもちゃ箱をひっくり返したような雑貨屋へ行った。


行った と言っても仕事が終わってからだったので
時間は21時過ぎ。


そんな時間まで開いている雑貨屋さんに拍手です。





友達の子供はまだまだチビっこ(兄妹)なので、あまり立派なモノには興味が無さそうです。
 →妹の方が「ぽんにーちゃん、亀梨に似てる」と言ってくれた偉い子*1


去年は「ちびギャラ」の小さいヌイグルミか何かを贈りました。




今年はどうしよう と悩みながら店内を散策。




・・






・・・・・








品物が多すぎて、何も決められない(笑




でも、そんな事も言ってられないので
候補をざくざく選んでいく。






その中で結構悩んだのが「味付き歯磨き粉」


チョコ味だったり、桃味だったり、グレープルーツ味だったり、カフェオレ味だったり。




小さい子って、あまりハミガキが好きじゃないじゃないですか。
 →甥と姪を見ていてそう思う


だからそういうフルーツ味のも良いかなぁ、と。






でも、結局それはやめてまた探す。




あーでもない




こーでもない




そして時間だけが過ぎていく・・・





結局、


リラックマのポケットティッシュケース(ぬいぐるみ)を色違いで二つ選びました。
これならケンカにはならないかな、とか想像しながら。


喜んでくれると良いなぁ。





考えてみると、僕は小さい子へのプレゼントって
結構前から色々と選んでいるような気がする。






そもそもはR子の姉弟のため。


まだR子が中学生の頃、
一番下の妹は幼稚園だったし、真ん中のイケメンは小学生だった。




だからこの時期に遊びに行くと
ケーキ+プレゼント3つ というお土産を持っていく事になるのだ。
 →そもそもR子の親と僕が知り合い




R子の親から聞いたんだけど、
「親としては、手土産とかは、子供向けのモノの方が有り難い」
という事らしい。




なるほどなー


と素直に感心し、それ以来子供向けのモノを選ぶようにしている。
お中元やお歳暮は、ジュースや洋菓子にしたりとか。






あ、今年、お歳暮贈るの忘れてたー

*1:似てませんので!!!