年齢がバレる時

○1月20日パ・リーグ指名打者制(DH)を採用(1975年)
      →僕がDHの意味を知ったのは、昨年末(マジで。だって野球に興味が無いんだもん)
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000000-oric-ent PVの鈴木えみ、かわいかったもんなぁ。 あ、でもドラマの時の方が、もっとかわいかったかな。   このドラマ、2004年だったけど、今売れてるのは石原さとみの方。 やはり、事務所と背後の組織のチカラなんだろうなぁ*1

気が付けば、また一つ歳を重ねていました。


今年で28歳です(おい)




まぁ、実際の歳は良いじゃないですか、何歳だって。


この文章で年齢相応の外見かが分かるワケでもないし、
実生活に於いては、年齢を知らなければ見た目年齢でしか判断出来ないんだし。




そんなワケで、
今年で28歳です(しつこい)




まぁ、自画自賛ですけど
未だにミソジーズには見られませんよ、なかなか。


相変わらず、パっと見は28歳くらいです(くどい)




もちろん、服装もそれに寄与している。
スーツ着ませんもん。
仕事に差し支えない程度なカジュアルさで生きています。






そして髪の毛も。
色、ついてますもん。
スーツ着てたり、お堅い職場だと、まぁクビですわな。




つくづく良かったと思いますよ、アバウトな業界で。
 →スーツのヒトが極端に少ない業界





だけど、最近気が付いたんだけど
ハナシをすると、どうやら年齢がバレるらしい。




仕事の場合は、当然ビズィネスモードになってるから
きちんとしたコトバ遣いはします。
でも、そういう事を言いたいワケではない。




友達付き合いに於いて、の会話に関して。




つまり、




なんつーか








表現が露骨になってきた
・・・ような気がするんです(笑
 →要は下ネタ




露骨だったり、ストレートだったりしてるっぽいんです。


内容をオブラートで包んで、やんわりと下ネタを言うのではなく
表現は正確に、思っている事は素直に言っているんですよね、どうも。




友達に「なんか、オヤジっぽいよ、言ってる事が」
と言われた時、それに気が付きました。








うわぁぁぁ


まさかそんなトコロでボロが出るとはっっっ





まぁ、実際この歳になって
エロ話しを小さな声で言ったり、誤魔化したりしても
それはそれで変だとは思うんですよね。




逆にむっつりしてて、気持ち悪いですもん、そういうの。






例えば、
ブラウスからブラが透けてるとするじゃないですか。




それをドキドキしながら見てるのは中高生で良いじゃないですか。


この歳で横目でチラチラ見てるのって
結構不気味だと思いますもん。




だったら素直に
「あ、ピンクなんだ。かわいいー」とか言っちゃいますよ、僕
 →友達に限りですよ、もちろん。職場だとただのセクハラ




もっとも
「ブラ、透けてるよ」という言い方だと
単なるイヤらしいオヤジになりますけど(笑





まぁ、何だかんだ言っても


僕がすけべぇな事に変わりは無いんですが(笑






どうせなら
明るくあっけらかんとしたすけべぇなミソジーになりたいもんです。






って、
誕生日に絡んだ話題で、コレかよ・・・・





ちなみに、今回の誕生日。




結婚して初めて、誕生日当日に
ヨメさん以外のヒトにお祝いしてもらいました。




ほほほ。





[独り言] なんだか寒いなぁ。南国に逃げたい

*1:どんな組織かは怖くて書けない