貰ったピアス

○1月30日:藤子不ニ雄がコンビ解消を発表(1988年)
      →未だにどっちがどっちだか分からない
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000042-nks-ent うわぁ・・・ なんつーか、いろんな圧力の気配を感じるんだけど・・・
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000005-dal-ent 良いねぇ、ミカバンド!



何年かぶりにピアスを作ろうと思い立ち
地元のパーツ屋へ行った。




パーツ屋は先週も何件か廻ったんだけど、
欲しかったモノが一切なく、結局地元のお店に行った。




なぜ、無かったか。


それは、ここ数年のスワロフスキーブームのせい。


何処に行ってもビーズビーズビーズ!




正直、ビーズは要らん、っての、僕は。






地元のパーツ屋は、元々は生地屋で、
その関係でボタンとかを売っていた。


ガキの頃、母親にくっついて行ったのを覚えてて、
僕は高校生の頃から何かあるとそのお店に行っている。




ここ数年はともかく、
10年以上前は肩身が狭かったですよー。


男性客なんて、一人も居ませんでしたもん・・・





それはさておき。


僕が欲しかったパーツは、
まぁ満足出来る形状のモノが手に入りました。
85点って感じです。




でも、いざパーツを付けようとしたら、
○カンにパーツが通りませんでした。


いや、それは予想済みだったので、ヤスリでガリガリ削り、
通るようにして、ほぼ完成。




その姿を物珍しくネコが見ていて、散々チョッカイを出されて
「邪魔だ、アホねこ!」と叫びそうになったのは、ナイショの方向で(笑





ところで出来上がったピアスをヨメさんに見せました。
「久しぶりに作ったよ」と。




別に見せる必要も無いし、
ヨメさんにあげるワケでも無いんですけどね(笑




ただ、
見せたピアスの中に
今回作ったワケじゃないピアスが混じっていた事は、
口が裂けても言えません(笑






え?
いや、貰ったピアスも一緒に見せただけっすよ。*1






そうすれば、
堂々とつけられるじゃないですか、貰ったピアスも。






バレると思います?


いえいえ、
僕はピアスを長年自作してるので
そうそう簡単にバレやしません。




はっはっは。






はーっはっは。
 →高笑い





ところでパーツ屋さんには一人で行きました、もちろん。


家を出る前、
「まぁた廊下が汚れてきたなぁ」とゲンナリしてました。
 →2006-01-17の「久々に主夫」を参照




家に帰って汚いままだったら、
イヤミたっぷりにヨメさんに文句を言ってやろう


と思っていました。




そして数時間後、帰宅。




















ちっ


廊下、掃除機かけてやがるっっ








キレイになってるのは良い事なんだけど、
なーんかタイミングが良いからムカつく(笑




だから


「ふーん。良かったね、僕に文句言われなくて」
と言っておきました(笑





[独り言] 目が覚めたら足元に枕

*1:W子に貰ったピアス。[CROSS LINE13]参照