勝てる勝負・負ける勝負

○2月13日:銀行強盗の日
      →1866年、世界初の銀行強盗成功
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060212-00000007-dal-ent ドジョウだ、ドジョウ



誰々が一番好き


というコトバに対して、僕はなんとなく違和感を覚える。




なぜか。




それは
単に順番を付けるのが好きじゃないから。




だからといって
誰に対しても同じような接し方をしているワケではない。


もちろんココロの中では明確な区分けがある。





そもそも僕の中では




仲良し<お気に入り<好き*1




の区分けが結構ハッキリしていて
そういう意味では順番というのはあるのかもしれない。




でも、各々の区分けの中では順番は特に無い。




つまり、
仲良しはどこまでいっても仲良しだし


お気に入りの子は、すべからくお気に入りなのだ。






ただ、そこから先に進むには
それなりの条件みたいなモノがある。






って書くと、すんげぇ生意気な感じがするなぁ。




だからまぁ、細かい事は書かないけど、とにかくそういう事。
 →結論になってない(笑






まぁそれはともかく。




じゃぁ、僕自身が順番をつけられる
といった立場になった場合、どう思うか、なんだけど




別にどうだって構わない。






僕は僕なんだし。






つか、




僕が勝つならば、
じゃんじゃん順位をつけてくれって感じだ。




ははははは。






僕は
負ける勝負は受け付けないけど
勝てる勝負はいつでも受けて立つのです。





全然関係無いけど、コロンを変えた。
別に趣旨替えしたワケじゃなくて、たまたま。




いつものヤツに比べ、かなりあまーい感じ。
 →年に何回か使う






自分で「誰だ?この香り」って思うくらいに違和感がある。






これでヨメさんが怪訝な顔をしてくれれば面白かったのに*2
「あ、たまに使うコロンにしたんだ」くらいの表情だった。
 →記憶力が良い






ち、


つまらん。*3





[独り言] 3割4割増しはアタリマエ(悪徳商店だから)

*1:右に進むにつれ、人数は減っていく

*2:誰かの移り香? みたいな感じに

*3:「はぁ? コロン変えただけだよ?」とか意地悪く言えない