チョコ報告・1

○2月15日:坂上みき誕生日(1959年)
      →てっきりラジオ出身かと思ったんだけど、テレビ新潟出身だった
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000018-spn-ent 極めて円満な話し合い(笑



そんなワケでバレンタインでした
一年の中で、もっとも楽しい時期の一つです。
 →もちろんチョコを貰えるから






世の中には
「バレンタイン? カンケーねぇよ」という
硬派な男性諸子もいらっしゃる事だと思いますけど*1


僕にとってはチョコが食べれる大事な時期です。
 →もちろん貰える事が前提








世の中には
「バレンタイン? ボクはあまり気にしてないですね」という
こだわり系神経質派のグチグチネチネチなヤローも居るだろうけど*2


僕にとってはチョコが食べれる大事な時期です。
 →とーぜん貰える事が前提










え?


ケンカ売ってます?(笑






ええ、売ってます。
3億5千万くらいでどうですか?(笑





まぁ、そんなのはどーでも良いとして。




とりあえず3個入手しました。






まず一つ目。
友達が会社宛に送ってくれました。


AMEDEIのというイタリアメーカーの
TOSCANO BLACKというシリーズです。
僕の好みである、小さい正方形のチョコでした。
良く好みがわかってらっしゃる。


中身は63%、66%、70%の3種類詰め合わせ
少し舌にザラつき感が残るけど、カカオのせいか?
コクがあり、甘過ぎず、食べやすい。
個人的には66%が好みの味。


このメーカーのは初めて食べたけど、かなり美味しかったです。
こういうレア所をで突いてくる辺り、良い趣味をしています、友達。
去年もレアでした。






二つ目
どこのメーカーか分からないけど、ネコ型チョコ(笑 *3
まだ食べてませんけど、おそらく国産なので味はフツーだと。
味はともかく、選び方としては結構ツボ。








三つ目
国産品のトリュフ。色々詰め合わせ。
ヌガーが入ってたり、色々。
一粒食べたけど、まぁ「詰め合わせのトリュフ」って感じ。
僕の好みは正方形の板だっての。
もちろんトリュフも好きなんだけど・・・
その辺、どーなんですかね、ヨメさん(笑


ひょっとして、
僕の好みを一番知らないのはヨメさんなのかもしれない・・・


つか、ここで僕は好みを散々書いてるけど
それを敢えてヨメさんに伝えた事はないから、仕方ないんだろうけど。




四つ目
まだ。
でも、引換券は貰った(笑





そんなワケで
気が向いたら、ちょぼちょぼとチョコネタを書いていきます。






お返し、考えないとなー。





[独り言] ピンポイント予想の正解率90%

*1:これはこれでカッコイイ

*2:欲しいけど貰えないヒトたち

*3:しかも立体のネコ