結婚バトン1

○2月24日:月光仮面登場の日(1958年)
      →TBSで月光仮面の放送開始。でも「おじさん」
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000026-sph-ent 山野仁?「仁」ってどう読むんだろう



CROSS LINEを書き終えて


なんだか「ぽやー」っとしております。






長々と書いたのと
書いてて楽しかったのと
書き終えた達成感みたいのが


色々と入り混じって、




ちょいと気が抜けております。




だもんで、気分転換に・・・


「とーっても大変なことになっちゃいそうなんですもの、今書くと」
うめさんに言われてしまった「結婚バトン」をやってみます。






あぁ、チャレンジャー(笑


とりあえず、こういう概念はコロコロ変わるだろうから、
勝手に「結婚バトン、その1」としておきます。






Q1・・・結婚したい?
あまり「結婚」というコトに対しての欲求って無かったかも。
昔は「好きな人と一緒に居る」ってコトの延長線上、みたいに考えていたし。
結局、結婚はしちゃったけど、「ふ〜ん」って感じ、かなぁ、今は。




Q2・・・何歳で結婚したい?
本当は30歳までは結婚するつもりは無かったんだけど、
何をトチ狂ったか、20代後半で結婚してしまいました。




Q3・・・結婚相手に求めることは?
相互理解と相互尊重




Q4・・・夫婦円満の秘訣は何だと思う?
仕事の話題以外の会話
相性の良いセックス
各々が何かしらの趣味を持っているコト
適度な束縛と適度な放任




Q5・・・結婚生活に求めることは?
健康




Q6・・・新婚旅行はどこへ行きたい??
新婚旅行、実は行ってなかったりして(笑
海外なら暖かいトコロ
国内なら温泉




Q7・・・結婚は何だと思う?
基本的には制度
それを運用するのは本人たち次第




Q8・・・バトンを回す5人
お好きに持ってって下さい。





[独り言] 手揉み洗い






以下、答えに対する詳細




Q1について
本当は、結婚願望って強いのかもしれない、僕は。
ガキの頃からそうなんだけど、付き合っている相手に対し
「この子と結婚したら、どんな感じになるんだろう」という想像をしていた。
その想像がリアルかどうかで何かしらの判断はしていたかもしれない。




Q2について
ホント、まさか20代で結婚するコトになるとは思わなかった。
まぁ、その時ヨメさんは30歳を越していたので、仕方なかった部分もあるんだけど。
僕は「遊び尽くすまでは結婚はムリだな」と思っていて
結婚する前は「もう十分」って思ったんだけど、その誤認が全ての始まり(笑
正直なトコロ、結婚したくて結婚したと言うよりは
ヨメさんも30歳越したし、結婚、かなぁ・・・
みたいな感じだった。




Q3について
一緒に生活する以上はお互いを理解しないと始まらない。
そして尊重しないと続けられない。
そういう話し合いが出来る相手、もしくは話し合いをする気になる相手がベターかも。




Q4について
ウチ、どれも当てはまってない。つまりこれはアンチテーゼ(笑
僕は家で仕事のハナシって殆どしないけど、ヨメさんは仕事のグチしか話さない。
はい、ダメ。


セックスはとんとしていないけど、相性は良くは無い。
良いセックスはお互いの「意志」が必要だと思うけど、それがあまり噛み合わない。
はい、ダメ。


僕は趣味がたくさんあるけど、ヨメさんは殆ど趣味が無い。
趣味が無いと、楽しみが無いから、気分転換も出来ない。
よって精神的に閉じこもってしまう場合がある。
はい、ダメ


束縛しすぎても相手を窮屈にさせる。
放任しすぎても相手を不安にさせる。
よってそのバランスが大事。
はい、ダメ。




Q5について
健康は大事です。
カラダとお金は全ての資本。




Q6について
旅行はホント行けなかったんですよ。
式の数日後、僕は1週間の出張とか行ってましたから(笑
その後も長期休暇を取れるヒマも無く。
でも、行くんだったらノンビリしたトコロが良いですねー。




Q7について
ホント、制度でしかないと思う。