漢字バトン

○3月1日:豚の日(1972年制定)
      →豚に感謝する日。「ブタの日」と書くとなんとなく違うイメージになるので注意
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000009-sph-ent 「ヤングセレブ」とか「御曹司」ってツラじゃないと思うんだけど。



3月かー。春ですよ、春。ですよ、今日は。
と、そんなオヤジっぽいのはどーでも良いとして。


aruaruさんから漢字バトンが廻ってきた。
書くネタが無いとき、バトンって便利だなー。




☆1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
廻ってきたのは「遠」「近」「乱」
一瞬メガネ屋さんの広告かと思った(笑


「遠」:久遠(くおん)。意味は良く知らないけど、なんとなくコトバの響きが好き。
「近」:近衛(このえ)。意味はどーでも良いけど、なんとなくコ・・・以下略
「乱」:一瞬「錯乱坊」を思い浮かべてしまったのは、ナイショの方向で・・・




☆2.次の人に回す言葉を3つ


これしか無いでしょ
「鬼」「悪」「魔」


うはははは・・・・




☆3.大切にしたい言葉を3つ
「我」:「が」ではなく「われ」。いつも書いてる気がするけど、自分は自分
「文」:文章じゃ現せない事もあるけど、文字じゃないと現せない事もある
「知」:無知は罪なり。とは思わないけど、知らなくて損するのはつまらん




☆4.漢字のことをどう思う?
デザインの集大成。




☆5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
四字熟語? けっこう難しいよな・・・
「有言実行」不言実行は、実行しなくてもバレない。*1
「小春日和」:ひなたぼっこしたーい
「氷山一角」:強引に四字熟語にしちゃった(笑 物事の本質は見極めないといけませんな・・・
「血池地獄」:ついでにもう一つ。僕の行き着く先。
ちなみにこんなの発見




☆6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
えーと、特に指定しないので、もってって下さい。
なのでイメージする漢字は「縁」という事で。。。



ところで、僕はイメージとして「深」というのを頂きました。
深い、かぁ。


深いのは、「根」とか「眠」とか「恨」とかかもしれないですよ(笑





[独り言] タイマーメールの意外な利用法

*1:つか、造語だよな、確か