判明!

○3月3日:サッカーくじtoto、発売開始(2001年)
      →まだあるんだっけか
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000012-ykf-ent なんつーアダ名だよ・・・



やっと分かりましたよ。












シンクとかが汚れている理由。
 →またこのネタかよ・・・





昨日、結構早く帰れたので




いつものように残っていた食器を洗い*1
ネコにゴハンをあげて*2
シンクの中と周りを磨き*3
洗い桶をキレイにし
居間にクソ散らばった新聞やチラシを片付け*4
床に散乱したヨメさん宛のDMやら雑誌やらをまとめていた。*5




一通り居住スペースがキレイになったので満足し*6
最後の仕上げに、洗面台を磨いていた。*7






蛇口に付いたヌメヌメを落としながら




僕は天啓を得た。
 →大げさ


















そうか






シンクや洗い桶が汚れているのは


















常にシンクの中に洗い残しがあるからなんだ、と。





僕がシンクや洗い桶を洗うのは
ぜーんぶ食器が片付いて、中がキレイになってから。




洗い残しがあったら、邪魔で出来ないですから。












でも


普段は9割以上の確率で




何かしらの洗い残しがシンクに溜まっている。










つまり








そういう事。





なるほどー。




ヨメさんは汚れが気にならないのではなく
汚れが気になる状況になってないんだー。










そっかそっか。


それじゃ仕方ないよなー。






















って、んなワケねーだろっ





[独り言] 上下線のニアミス+窓越し=ベタ

*1:色々と溜まっている

*2:すぐにあげないと、にゃーにゃーうるさい

*3:スポンジ置きの裏側とか

*4:この辺りでヨメさん帰宅

*5:マジで足の踏み場が無かった

*6:でもネコの毛とかは散乱

*7:ここまでの所要時間30分