ガールズメガネ

○3月7日:国鉄が「山手線」の読み方を「やまのてせん」に統一(1971年)
      →統一されてたんだ・・・
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000003-oric-ent 個人的には「卒業写真」が好きだなぁ



あまりにスゲー本を見つけた。








まずは・・・

ガールズメガネ

ガールズメガネ







でもって
ビジョメガネ

ビジョメガネ








いやはや、こんな本が出てたんですねぇ・・・




先に紹介したガールズメガネは
試しに立ち読みしてみました。




どうやら、
街行くメガネをかけたフツーの女の子のスナップなんですけど










メガネっ娘好きなオトコとしては・・・・




ただメガネをかければ良いってもんじゃねーだろーがっっ


と、言いたい。






もちろん
「あー、この子は似合っててかわいいな」
と思う部分もあったけど






やはり、中には


「え? ぇえええ??




と思うような子も居たり。





メガネというアイテムは確かにイメージを変えるけど、
万人がその恩恵を受けられるワケでもなし。




かの有名な「裏通りの街」を歩けば*1
それこそメガネをかけたヒトがわんさか居るけど




まぁ、大半のヒトに
「あまり似合ってないよ、それ」と言いたくなる*2
 →だって、ホントに変なフレームなんだもん




そーゆーヒトたちって
僕があまり好きじゃない、えせモード系に多いんだけど
服装やらをモード風にしたからといって、才能が開花するワケじゃない。




何かの広告に*3「出来る人ほど意外と普通」
って感じのコピーがあったけど、まさにその通り。






と。
話がずれた。




とにかく


そんな専門書?があったのに、驚いたのでした。






あ、もちろん
買っていませんよ。






メガネをかけた女の子は




眺めるのではなく


目の前に居てこそ、僕には意味がありますので(笑





[独り言] なんでも消せる、魔法の消しゴム

*1:裏なんとかって名称のトコ

*2:特にオトコ

*3:多分、広告業界