建設的な会話

○4月5日:ヘアカットの日(1872年、女の子の断髪禁止令)
      →あー、そろそろ髪、切ろうかなぁ
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000014-dal-ent このドラマ好き〜



先月から結構仕事が忙しいので、


家に帰るのは連日23時くらいだった。
 →W子と会ってる時もあったけど(笑




もちろん、今月になってからもそのペースは変わっていない。




ヨメさんは21時くらいには帰っているので
僕が家に帰って着替えて、暫くすると夕飯になる。


食べ終わって一服して、大体24時か24時半。
お風呂入って、大体1時過ぎ。
ヨメさんはその後にお風呂に行くので出てくるのは2時過ぎ。


最近は僕も眠いので、ヨメさんを待つコトもなく、
ネコと一通り遊んだら布団に潜り込んでしまう。*1






何が言いたいかと言うと


そういや、ヨメさんと会話してないな
ってコト。




ゴハン食べてる時はニュースを見ているし*2
食べ終わったら一服してお風呂入っちゃうし。


僕がお風呂に入っている間、ヨメさんは部屋でネットしてるし




朝なんて忙しいから、喋ってる余裕なんてないし。






こないだの週末は僕は展示会だったし、


とにかく、会話らしい会話をしていない。






最近、ヨメさんの口から仕事のグチを聞かないなぁ


って思ったんだけど、




これが理由だったんですね(笑





別に、僕の口数が減ったワケではない。


ただ、なんとなく喋る気にならない というか。




まぁ、それなりに疲れてる ってのもありますけど(笑






とか言って


W子や友達とは、
フツーに電話とかしたりしてるんですけどね(笑




結局、僕の意志の問題なんだろうなぁ。


喋るなら、建設的な会話をしたいしねー。





[独り言] ほっ ほほっっ

*1:夜中にネコと遊ぶのは日課

*2:大抵WBSトレたま面白いし