少しの変化

○4月6日:コンビーフの日(1875年、台形の缶が特許登録)
      →たまに食べると美味しい
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000010-mai-soci&kz=soci 見たい!!



僕とW子の関係に、少し変化が現れた。


って、別に何かあったワケじゃないですけど(笑





この4月で、W子は配属が変わり
えらく忙しい部署になりました。


今は変わったばかりなので、僕よりも忙しいハズです。




先月、異様なペースで会っていたのは*1
この状態を見越しての事だったのです。




急激に会う回数が減ると、反動が来るかな?
と思ったけど


僕もそれなりに忙しいので
それほど詰まらない思いはしていません。






逆に
「W子もまだ仕事中だろうし、もう少し仕事するか」
なーんて、21時頃に会社で考えていたりもします。





こないだ、帰宅時に僕が電車を降りると
ちょうどW子から「今地元駅に着いた〜」というメールが来ました。


僕はバスに乗るまで時間もあったので電話をすると
予想通り参ってました。




いろいろとハナシを聴いていると
本当にキツそうです。




僕は励ましたり
アドバイスをしたり
バカ話をしたりしてました。




これで少しでも元気になってくれればな
と思いましたけど、うまくいったかどうか。




次に会うのがいつなのかまだハッキリしてませんが
それまでにダウンしないと良いなぁ


なーんて心配もしています。




W子は
集中すると視野が狭くなる傾向があるので*2
ちゃんと睡眠や食事を摂って欲しいです。





ホントは
仕事帰りに5分でも10分でも顔を合わせて
気分転換をさせてあげたいんだけど*3


「5分10分じゃ済まなくなっちゃう」
と言うW子のキモチも分かるので




しばらくはひっそりと見守りたいと思います。




でも
傍目に見て限界が来ていると思ったら
強引に誘い出しますけど(笑





[独り言] 朝晩に水を1杯

*1:13回くらい会ってた(笑

*2:もちろんそれが「集中」って事なんだけど

*3:肩も貸してあげたい