夜の店員さん

○4月13日:ボーイスカウト日本連盟が結成(1922年)
     →結局、何をするトコなの?
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000054-sph-ent 千葉でNo.1ってのも、なんか微妙なランキングだなぁ



こないだ、W子と行く「いつもの喫茶店」に
買い物ついでにヨメさんと行った。




元々そのお店は僕が見つけて、
たまにヨメさんとも行ってたお店なのだ。




駅から離れているので、夜はお客が少ないけど
昼間はゴチャゴチャと騒がしいお店です。




夜はいつもW子と行ってたワケだけど
店員さんが、夜と昼で同じだったことはなかった。




つまり、
人の居ない店内でダラダラと居座ってる僕とW子の姿を見ている店員さんは、
週末の昼間には居ない。*1






そう思っていたんだけど


こないだ、遂に、夜の店員さんを、昼間に見つけてしまった。
 →色白でアッサリした顔の女の子








うっひゃぁ・・・
って思ったけど、お店が混んでいて、コッチに気付く様子もナシ。










ふぅ。




ラッキー♪




いや、別に気付かれたからといって
何ともないんですけどね(笑






まぁ、ヨメさんと行っても、
どうせ20分くらいしかお店に居ないのです。






だって、お店に行く理由が違いますもん。


W子との場合は、ゆっくりとお喋りをするため。
ヨメさんとの場合は、買い物の途中に一息入れるため。






だから、
ちゃっちゃと一服をしてお店を出てしまいます。




ちゃっちゃと出ちゃうから、
店員さんだって、いちいち「一、お客の事」なんて気にしてられません。

きっと、ね。





[独り言] スピーチは、好きかな、うん。

*1:ほぼ確実に顔を覚えられている