居心地

○4月14日:大友克洋 誕生日(1954年)
     →金田のバイク、欲しいと思った人は多いはず*1
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000000-oric-ent 文化系女子(笑



こないだ社長とハナシをしてて気付いたんだけど、


今の会社、もう7年以上居るんです。






素で驚きましたよ、ええ(笑





ハタチの頃に入った最初の会社は2年で辞めたし
その後も転々としていたので、年単位では在籍していなかった。






それが7年!


うっひゃぁ。






この会社に入った時、




「いつまで居るか分からないし」
と思い、電車とバスの定期、1ヶ月単位で買っていました。




半年分買って辞めちゃったら、払い戻しが勿体ないじゃないですか。
 →セコい




だから
毎月毎月、定期を買っていたワケですよ。








この7年間(笑




今更、この会社を辞めるつもりは無いから


半年分とか買っても問題無いんですけど






なーんか、1ヶ月単位なんですよねぇ。






もう習慣になってますね、実際。





僕が今の会社に、なんで7年も居るかというと






居心地が良いから。




もうそれに尽きる。






一時期、どうもウマの合わないヒトも居たけど
そのヒトは辞めちゃったので、ラッキーでした。




なんつーか、居残ったモノ勝ち みたいな。






今は人数も減って、かなりな零細ですけど


やってる仕事に対しては、ほぼ全権委任されてるし




気楽に仕事が出来てます。






これで、社内に女の子がいれば、文句無しなんだけどなー(笑
 →オトコばっか





ホントはあまり一つの会社に長居する気も無かったし


出来ればさっさと独立でもしちゃおうか




とも思ってるんだけど


まぁしばらくはこの会社に居ると思います。






もっとも、
給料が上がらなくなったら、考えますけど(笑





[独り言] ほわわぁ・・・ っと

*1:個人的には甲斐の方が好き