コレステ

○5月2日:日本でサマータイム実施(1948年から)
      →1952年に廃止。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000010-scn-cn&kz=cn 強制連行してないのに、どうやってケジメをつけろと言うんだろう*1



僕はかなりの細身なんだけど、
なぜかコレステロール値が高い。


高いと言っても、体重に比べてだから、総量は多くない。




でも
体脂肪はヒト桁なのに、コレステロール値が高いって、
何となく、よろしくないような気がする。
 →血中コレステロール




その原因はいろいろあるんだろうけど


運動不足もそうだし、乳製品が好きなのもそうだろう。
卵だって好きだし、マヨネーズも大好きだ。






数年前の健康診断で注意されてから
意識的に減らすようにしているけど


なかなか減ってくれないのが現実だ。





こないだ、めずらしくヨメさんが早起きをして
朝ご飯を作っていた。








マフィンに目玉焼きとベーコンを挟んで
マヨネーズがかかっていた。






美味しいんだけど、、、、、
ねぇ(笑




なんつーか
コレステロールの塊じゃん






それに
僕の胃には、朝からソレは重いぞ。
 →ハミガキでリバースしそうになる体質







[独り言] お腹が空いてるからといって、食欲があるとは限らない

*1:単なる徴兵だっただけ