僕は右向き

○5月17日:生命・きずなの日(日本ドナー家族クラブが制定)
      →実は骨髄バンクに登録してマス
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000303-yom-soci うっそ。僕の使う駅では、誰も見向きもしなかったぞー



何が右向きって、寝るときのカラダの向き。




つまり、右肩を下にしないと寝付けないっぽいんです。


朝起きたら、いろんな方向を向いているので
適当に寝返りをうってるんだろうけど


とにかく寝付く時は右です。
まぁ、たまにうつ伏せの時もありますけど。





人によって寝やすい向きってあると思います。


大の字じゃなきゃダメー とか
ネコに布団を取られちゃうー とか
抱き枕大好きー とか


色々。




僕の場合、実家に居た時についたクセなんです。


実家では布団で寝ていたんですが、
左側に壁があったんです。


だからヨコを向いて寝る場合、左向きだと目の前に壁があって
伸ばした手足がぶつかる感じがしたんです。


だから自然と壁を背にして寝るようになった らしいです。




それが今でも続いてるんですが、
右を向いて寝ると、




ヨメさんに背を向けて寝る事になるんですよね、実は(笑





最近は僕も「眠くなったら寝る」事にしています。


だからヨメさんが寝室に来ると




僕は
ヨメさんに背を向けて、先に寝ているワケです。




いえいえ、感じ悪くなんて無いですよ。
好きで背を向けているワケじゃありません。






右を向かないと、寝れないから


仕方なく苦渋の決断として
背中を向けているんです。








え?
ウソくさい?








はっはっはー





[独り言] 疲れてる時はうつ伏せで爆睡