男女の温度差

○5月30日:巣鴨刑務所が閉鎖(1958年)
      →跡地にはサンシャイン60(うわ、初耳っ)
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000015-oric-ent 「ヤバ」なのはマッシュルームあたりだと思うんだけどなー
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000032-sanspo-ent へー。じゃぁプロデューサーとは切れたんだ



今週号のananを読んだ人がいたら、感想を教えて下さい(笑
→ところでこれは18禁になるんだろうか。





しかし、
毎度ながらananのこーゆー特集はあっけらかんとしていてスゴイ。
 →八百長な某ランキングはダメだけど




記事の内容って、当然編集者が考えるんだろうけど、


あの「八百長ランキング」の結果に見られる偏愛と
この記事の熱の入れようを考えると




なーんとなく、
その性格がわかってしまうような気がする(笑
 →例えば語尾を上げるしゃべり方、とか





別にキャリアのある女性に対して、何も言うつもりはない。
むしろ、すげぇなぁ と素直に感心する。




でも
キャリアである事をアピールしようとする女性に対しては
どうしても鼻で笑ってしまう。




アピールって?


例えば語尾を上げたしゃべり方
 →定番。「〜でぇ」って感じ。ファッション誌の編集に多い




例えば「女性ならではの視点で」という仕事に対する考え方
 →オトコは「男性ならでは」なんて考えたことがない
  雑貨輸入業と人材派遣系の女性社長に多い




例えば「青山のレストラン」みたいな好み
 →立地条件しか目に付かない






まぁ、僕の勝手な思い込みな部分が「大」だけど
あながち的ハズレでも無いとは思う。


実際、上に書いた条件に当てはまる人、知ってるし(笑
 →昔の取引先に居た





僕は根本的に肩書きとかキャリアとかの
ハッタリにしか役に立たないモノに興味が無い。
 →そのハッタリが重要なのは知ってるけど






個人的には


自分自身で勝負が出来ない人が肩書きで勝負する
と思っている。


まぁ、キャリアのある人から見れば
僕なんて道ばたの石コロみたいなもんなんだろうけどね(笑




だからきっと
「おーおー、頭の悪い出来損ないが、何か吠えてるよ」
とか思われちゃうんだろうな〜。





まぁ、そんな事はどーでも良いとして。


今週号のananを作った編集者は
「ある意味」素晴らしいので、これからも頑張ってください(笑




でも
男性からみたSEX観と
女性からみたSEX観に


どのくらいの温度差があるのかは、興味のあるトコロです。
マジで。





[独り言] サボリも重要なお仕事