ヨメさん一族の家族結束運動

○6月2日:路地の日 路地の良さを見直そうと制定
      →アノ人*1が名誉顧問だったら笑える
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000005-oric-ent ミュージックステーションで、マイク倒れたのに歌が流れてたらしいねー でも、上手いから気にしないけど。



昨日のFMで言ってた「ナンパの声掛けテク」




「あの〜、蛯原友里さんですよね?」
これで、丸の内OLは思いのまま




だ、そうで。
このネタ、結構ツボ。





ちょいと理由があって、
ヨメさんの親がウチに顔を出しにくるらしい。




結婚してえーと、6年+α
今の家に移ってから2年




初です、初




たぶん、どーでも良い事だとは思うんですけど
なんだか、微妙に理不尽な感覚





僕はヨメさんの実家には年に3回くらい行く。
恒例だし、まぁお勤め、って事で。
大体1日の訪問だし、長々と居座る事になる。




ヨメさんも僕の実家には行くけど
父親の家は30分くらいお茶して切り上げ。
 →正月ですら




母親の家では年に1回くらい夕飯を食べる感じ。
それ以外の時はお茶して切り上げ。






僕の親は、ウチにはたまに顔を出す。
父親は「果物を沢山買ったから」と言っては来たりとか。




でも、この6年+αで
ヨメさんの親が来るのは初めてだ。






特に理由も無いけど
なんとなく、理不尽な感じがした。




いまさら来て貰わなくても良いよ って感じ。






つか、
それまで気にしなかった「恒例行事」も
なんだかバカらしく思えてきた。




なんつーか
ヨメさん一族の「家族結束運動」に利用されてるような。






だったら、
別に「僕」じゃなくても良いじゃん




つまり
ヨメさんの親から見た僕は




「ぽん」じゃなくて「ムスメのダンナ」
って事。






逆に言えば
「ムスメのダンナであれば、誰でも良い」
みたいな。




なーんて思ってみたり。






なんだか
面倒になってきた。





[独り言] 夏のプラネタリウムは昼寝に最適