160度

○6月6日:某組織が信仰上の理由で輸血を断った事件(1985年)
      →ヴェニスの商人、ではない
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000002-nnp-int だからこの国はキ・・・・げほごほ
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000000-fash-ent.view-000 良いね、この風潮(笑
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000033-sanspo-ent すげぇな、とくダネ効果
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000007-ykf-ent こわいよぅ



こないだ「首が痛くて120度しか回らない」
って書いた後、マッサージに行ってきた。




おかげで160度は回るようになった。(当社比)





今回はそれまで行っていた整体ではなく
友達が教えてくれたマッサージ屋さん。




若い女の先生に
ぐいいぃぃいっと腰やら肩甲骨やら押して貰った。




各々やりかたは違うんだろうけど
指圧でぐっぐっとテンポ良く押すのではなく


ぐいいぃぃぃ・・・・・・・っと時間を掛けて押してくれた。






なるほど、こういうやり方もあるんだ。
と、少し勉強。






「特に腰と右腕のハリがスゴイですよ」
と言われたけど、それもそのハズ。




僕は仕事柄マウスは使いっぱなしだし、
座ってるだけだって腰は痛める。




「20分くらい歩くだけでも、カラダには良いんですよ」
と言われ、「へ〜」なんて感心していた。




マッサージを終えた後、早速20分以上歩いてみたけど


それは言われたからじゃなくて
バスが無かったから、歩いて帰っただけなのです。
 →お店を出たら22時半回ってた。次のバスまで30分。





でも、肩のコリも結構ほぐれて、
首の痛みも少し軽減された。




僕は基本的にハードな荒治療を好むけど*1
ソフトにじわあぁぁっと効くのも悪くないかもしれないです。








ただ
翌日、資料の仕分けを大量にしたせいで
左の腰だけパンパンに張っちゃいました。




どうやら
マッサージに行くのが早すぎたみたいです・・・





[独り言] お気楽にいくベシ

*1:単なる「刺激好き」な説アリ