評価の分かれ目

○6月9日:ドナルドダック誕生日(1934年)
      →もうヨボヨボ
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000009-oric-ent 小野妹子、キャラかわいい



ちょっとした事情から
昔の会社の人たちとゴハンを食べに行った。


昔の会社というのは、
つまりヨメさんの会社のヒトなんだけど(笑


社長とか部長とか、計4人で。
ちなみに、ちょっとした事情からヨメさんは同席せず。





僕がその会社にいたのは10年以上前のコトだったせいもあり
話題の中心は「そういえば○○さんっていたよね」
という想い出話系。




そんな話しの流れで
今、在籍しているヒトの話しにもなった。




僕はヨメさんから話を聞いているので
どんなヒトが居るかは少し知っている。




その中で
とっても評価の高い女の子が話題にあがった。
部長曰く「一見ボーっとしてるけど、良く周りを見ている」
酒好き曰く「飲み会の席で、酔っぱらいのつまらない話も良く聴いてくれる」
社長曰く「色々細かい部分に気が回るから助かっている」
など。




ふ〜ん。デキた子もいるもんだ
と思ってたんだけど




よくよく聞いてみると






いつもヨメさんがグチで
ボロクソのけちょんけちょんに文句を言っている子だった。
 →かなりボロクソ扱い






ヒトの評価って
分からないもんですね・・・・








ちなみに
以前、その子を一度見た事があるけど
僕も悪い印象は受けなかった。




単に同性からの目・異性からの目
という違いだけじゃないとは思う。


この分かれ目はドコにあるのだろう。





[独り言] 「撥水ストッキング」が発明されれば売れると思う