11分クッキング

○6月23日:藤井一子誕生日(1970年)
      →うわ、なつかしー。中山美穂の二番煎じみたいな人だったよなー
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060623-00000037-sanspo-ent 映画の1と2+ドラマで3番煎じ。ネタはリングのパクリだからトータルで4番煎じ



あれよあれよとゆーまに、もうすぐ16時。
やっと今日の仕事が一息つきました。


ふぃー





こないだ、久しぶりにパスタを作った。




作ったって言っても、
麺を茹でて
買い置きのソースを温めるだけだから


作ったとは言えないかもしれない。






ナベに麺を放り込んで待ってる間(茹で上がりまで8分)


ふと冷蔵庫を覗いたら、ハムと卵が目に入った。(茹で上がりまで7分)




「ソースはカルボナーラだから、使えるかも」
と思い、急遽調理開始。






ハムを適当に切り刻んで(茹で上がりまで6分)
オリーブオイルで炒める。コショウ少々。(茹で上がりまで4分)




ジワジワと火を入れ、ベーコンっぽく仕上げる。(茹で上がりまで3分)




フライパンにソースをあけて温める。(茹で上がりまで2分)




温まった所で卵を投入して絡める。(茹で上がりまで1分)




火を弱め、茹で上がった麺をザルにあける。(茹で上がりまで0分)




フライパンに炒めたハムと麺を入れ、絡める。(茹で上がりまで+1分)
オマケでちょっと塩胡椒。




ソースと絡んだらお皿に移し、
フライパンはさっさとシンクに突っ込む。(茹で上がりまで+2分)




テーブルに並べて「いただきまーす」(茹で上がりまで+3分)





そんな感じに11分クッキングをしてみました。


たった一手間で、そこそこな味が出来るのって
楽しいかもしれない。





[独り言] いらっしゃいまほー