ピンクゴールド

○6月22日:日韓条約調印記念日(1965年)
      →ホントはこれで全てが解決済みなんだけどねぇ
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000030-sanspo-ent 25年前だからヒットした内容だと思うんだけどなぁ



平日のデパートって、なんだか怖い。


特にアクセサリー売り場。






ショーケースを見ているワケでもないのに
ただ通り過ぎているだけなのに




「何かお探しですか?」
とオネーさんが寄ってくる。






正直、邪魔。




用があったら、こっちから声を掛けるから
寄ってきて欲しくない。






もちろん
用があったからアクセサリー売り場に行ったんだけど


とにかく平日でヒマなのか
わらわらと寄ってこられて迷惑だった。





で、
平日にデパートに行ったのは


W子の誕生日が近かったからです。*1




何が良いかなぁ と色々考えた結果、


ネックレスを贈る事にしました。




デザインは、
小さいシンプルなトップで石は誕生石が良いな。




そう思い、お店を回ったんですが、
それが上の結果。






出来る事なら、ゆっくり一人で見せてほしいです
「こんなデザインもありますよー」って勝手に持ってこられても
結構メイワク。








結局、
ネックレス部分とトップはピンクゴールドで
小さな石が付いたシンプルなヤツを選びました。
 →個人的にはホワイトゴールドの方が色味が好きなんだけど、たまには




シンプルだけどフォーマルにもカジュアルにも使えそうな
ちょっと不思議なデザイン。





贈り物って
「似合うかな?」って思いながら選ぶけど
それは結局、贈る側の趣味が反映してるんですよね、考えてみると。






僕も「コレなんか似合うだろうなぁ」って2・3種類候補があったけど
結局は僕が一番気に入ったヤツを買っちゃいましたもん(笑




つまり、
「その人に似合う物を選ぶ」のではなく
贈る側のイメージの中では「その人にはコレが似合う」という事。
もしくは「コレが似合う人であってほしい」みたいな感じ。




ってわかりにくいですか?(笑





まぁ、それはともかく。


僕の中のイメージでは
「W子はこのデザインが似合う」と思っているモノを買いました。




喜んでくれっかなぁ





[独り言] 作り笑いって、疲れるね・・・

*1:そろそろ20代半ば