フライデーナイト

○6月30日:月野うさぎ誕生日(1980年)
      →26歳が「お仕置きよ♪」なんて言ってたら、プレイにしか聞こえない
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000080-nks-ent ナイス、純一



「フライデーナイト」とか「花金」とかのコトバが流行ったのって
もう何年前なんだろう。




フライデーナイトと言えば「フィーバー」だし
花金と言えば「ワンレン・ボディコン・お立ち台」だし。
 →なんとなく




とにかくまぁ
金曜日の夜と言うのは、遊んで遊んで遊び倒して
夜更かしバンザイ、終電なんて知らねぇよ みたいな時代があったワケだ。




かく言う僕も、専門学校の頃は金曜日の夜といえば、カラオケ。
ひたすら朝までカラオケ。




第一興商レーザーディスクが全盛を誇っていて
今みたいに1時間50円とかじゃなく、1部屋1時間3,000円で
締めはみんなで「リンダリンダ」か「TRAIN-TRAIN」で
アタマの悪いオトコが、ホントにブレーキを5回踏んでたような時代だ。




とにかく
朝まで遊んでも、まったく疲れを知らないような時代だった。*1





ところが。


ここ最近(「数年」と書かないのはせめてもの強がり)




金曜日の夜は、


















ひたすら眠い






とにかく、眠い。




0時を過ぎる頃には


思考が淀んできて、ボーっとして、だるー っとなっている。






「も、ダメ」と呟いて布団に潜り込む事だってある。
 →お風呂なんざ土曜の朝








確かに3月頃からの忙しさを考えれば
疲れのピークの金曜日に眠くなるのは納得がいくし
「明日は土曜日だからグッスリ眠れる」と思うと睡魔がやってくるのもわかる。










でも、
こんなにアッサリと眠気がやってくるのって












ひょっとして


歳、かなぁ・・・


と思ってしまうのでちた。





[独り言] 美味しいシャーベットが食べたい

*1:カラオケ屋でバイトしてたからタダだったし