行方不明

○7月4日:今日から人類の独立記念日(	1996年)*1
      →ビル・プルマン*2
  1. +
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/26657/#rk あのCMは確かに良かった



腕時計が行方不明です。




週末、
家でお風呂に入る時か、洗い物をする時に外し、
それっきり見当たりません。




ドコに置いたか忘れるなんて、ボケが始まったか?


とも思うんだけど、違います。








犯ニャンはネコです、きっと。





ウチに何匹かいるネコのうちの1匹は、
テーブルの上からモノを拉致するのが大好きなのです。




気が付くと、色々なモノが変なトコに落ちてます。






アームバンドが僕の部屋にあったり、
枕元にペットボトルのキャップがあったり、
ラグの下に電池が入り込んでいたり。




とにかく、
何をするか分からない、困ったヤツが1匹居るのです。





どーでもいいモノが無くなるのは構わないけど
さすがに腕時計が無くなるのは困ります。


幸い、予備の時計は持っているから生活に不便は無いですけど
行方不明の時計自体がお気に入りなモノなのです。






僕の時計はかなり安めの自動巻なんですが
デザインが気に入って買いました。


今でも同じシリーズは売ってるんですが
僕の持っていたデザインのヤツは7〜8年前に製造が終わり、
すでにデッドストック。




安物だから中古品の流通だってアヤシイし、
こないだオーバーホールしたばかりだし。




昨日も家中を探したけれど見つからず。






うーん、困った。






これを機に、
新しい時計を買ってしまう、というのもアリなんだけど
そんなお金は無いし、


無くなったヤツよりも好みの時計は今の所見当たらない。




そんなワケで、
今日も時計を見つけるために、ガサゴソやる予定です。





[独り言] ホント、いつ外したんだろう。お風呂の時かなぁ

*1:正確には何と言ったかは覚えてない

*2:吹き替え版だと古川登志夫が声をあててる。でも諸星あたる(笑