外見が大事

○7月4日:誕生花・ラベンダー
      →香りをかぐと、気を失って時をかけてしまう効能アリ
  1. +
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/takeshima/ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japan_north_korea_relations/ 沈没させたいのはむしろこっちの半島
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000018-spn-ent ダメじゃん、王子様 つか吉川ひなのを思い出したよ
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000032-sanspo-ent 他がロクでもないじゃん。ところで「久利生」ってなんて読むの? くりなま? きゅうり生?



すっげー久しぶりに外でメガネをかけました。





昨日の朝からなんだけど、目の調子がイマイチです。


ここ数週間、疲れ目だったのは自覚してたんだけど
どうやら目の疲れがピークに達したようです。




ポチっと、白いモノが瞼の裏に出来てしまいました。


このままコンタクトをし続ければ、おそらくものもらいに発展しそうなので
外してメガネに変えました。






ホントは外でメガネをかけるのはイヤなんです。


なんでかって?






メガネ男子と一緒にして欲しくないからに決まってるじゃないですか。




ヤツらはファッション。
僕は生存必需品。




マジで裸眼だと怖くて外を歩けません。


きっとコケます。
女の子にだけぶつかります。(ぉぃ
かなりの確率で階段から落ちます。
そもそも歩けるかどうかもアヤシイです。





だけど今はワケわかんない本のせいで
「メガネ男子」などと思われてしまう世の中。


正直、メイワクです。




生存必需品をファッションにはしてほしくないです。




人は見た目が9割 (新潮新書)」という題名の本が売れているように*1
外見が大事なのはわかります。


僕だって外見が大事だと思いますもん。






「中身が大事」って言う人もいるだろうけど
そんなの「外見」があってこそ、でしょう。




どんなに中身がチョー素晴らしくても
外見がぐっちょぐちょのでろんでろんのぶっさいくと
友達になれます?
恋人になれます?




僕はムリですね。


少なくとも外見が好み
これ、最低条件ですよ、仲良くなるための。





・・・ハナシがずれた。






そう、外見が大事って話。




外見は大事だけど
マニュアル化された外見は、でぇっきらいなんです。




メガネです
スーツは三ボタンです
髪の毛は毎日30分かけてセットしています
シャツは色つきです
時計はオメガです
車は四駆です(古っっ
日経トレンディ読んでます(あまり外見とは関係ない




とにかく、
ファッションでも何でも、価値観が「流行り」なのが嫌いなのです。




こないだも某ドトール
隣に座った上のリストを見事に表現したサラリーマンたちが
「ウチの会社、ロクなオンナ居ないよな」
とボヤいてたけど


どうひいき目に見てもその会社の女子社員から
「ウチの会社、ロクなオトコ居ないよね〜」
と、給湯室で髪の毛をいじりながら言われてる筆頭のような連中がいました。




ファッションだけは「流行的には及第点」


でもね、そんな価値観だけじゃ
「ロクなオトコ」にゃ見られんのですよ、きっと。




何かまとまらないな。




まぁ、とにかく目が痛いのです。
早く治さなきゃ。





[独り言] 平均年齢が若い会社に多い

*1:読んでないから内容は知らない