発見

○7月6日:「大日本帝国」から「日本国」に改称 (1946年)
      →「「大日本東京帝国」は「ネオ東京」の後(笑
  1. +
http://wwwz.fujitv.co.jp/fushin/index2.html すげー昔に映画化されてるんだってね。どうりで全てが古くさいワケだ



発見しました!!




いや、こないだ行方不明になった時計です。






良かったあぁぁぁぁぁぁ





テーブルの上に置いてあった段ボールの中に入っていました。




見つかった瞬間、ぜーんぶ理解が出来ました。




家に帰ってきて、手を洗う前に時計を外したんです。
で、段ボールの上に置きました。


箱は封が開いている状態でした。つまり、上から押せば隙間が拡がる。
 →どんな感じか分かります?

    ○←時計
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          |\     /|
|        | となっている箱が | \ ○ / | ってなる感じ
|_______|          |_______|





で、その箱の上にネコが乗っかったんです。
すると隙間が拡がり中に時計が落ちる。


ネコが降りれば隙間が元に戻り、時計は消失。




ってな寸法です。






その箱を開けたのは全くの偶然で、
昨日、同じようにネコが箱に乗っかったんです。


すると箱の上にあったテレビのリモコンが中に落ちました。


リモコンを取り出そうと箱を開いたら、
時計があったワケです。






やれやれ、アホねこめ。




でも、まぁ一安心です。




良かった良かった。





ちなみに今朝はケータイが行方不明になっていました(笑
 →見つかったけど、革のストラップがガジガジに噛まれていた↓↓





[独り言] 深夜の野生の王国