3・初心、忘るべからず

○8月4日:アンデルセン忌日(1875年) デンマーク童話作家
 →どっちもパン屋さんだよね。アンデルセンデンマークブロート。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000030-sanspo-ent 良いね「自身が求める女優像と同作のキャラが違うという理由など」って。 ぽこぽこSEXするし、妊娠するし、そりゃキャラが違うでしょう・・・ 市川由衣もかわいいから良いんだけど。(だからと言って市川がそういうキャラとは思わないけど) ところで姜暢雄(カン チャウウン)って誰?*1



村上春樹が小説の中で
「あいつら、スカートの中に手を入れる事しか考えてないのよ」*2
といった感じのセリフを、大学生の女の子に言わせていた。


最初読んだ時はサラっと読み流したんだけど
よくよく考えてみると、核心をついたセリフだと思う。





お互いが好きで付き合っていて、会えばセックスしたくなるのは
当然と言わないまでも、極自然な事だと思う。




ただ、その「したいなぁ」の強さが、男女で異なるだけで。




年齢を重ねていけば、その差は狭まっていくだろうけど
10代とかだと極端に男の方が「したい欲」が強い。


もちろん10代の女の子だって「したい欲」が強い人もいるだろうけど
比較的ソフトな「したい欲」なんだと思う。


つまり「イチャイチャしてるだけでも良い」ってヤツ。




でも男の方は違う。若ければ若い程、欲が強い。*3




だから
付き合ってる→SEXしたい→彼女もそう思ってるはず→会えばSEX
となるんだけど、そこに彼女の「意志」は存在しない。


意志が存在しないから、仮に彼女が「えー」って顔をしようものなら
「オレの事が好きじゃないのかよ」とか「他のオトコとヤったのか?」とか
そういう思考に発展しやすい。


そうなってケンカ(嫌われるのが)になるのがイヤだから
彼女の方は渋々受け入れてしまう。*4


そして、溝だけが深くなっていく。





僕もさすがにこの歳だからそういう事は無い(と思う)けど
そういう見極めって結構難しい。




会う=SEXする というのをセットにしてしまうと
するのが当然で、そこにムードとか経緯とかが無くなってしまう。
 →ような気がする




かと言って逆にしないのも変な感じだし
ホンネを言えば、そりゃしたいに決まってる(笑




じゃぁどうすれば良いか。


毎回、「今日、SEXして良いですか?」と聞く。


















というのは、バカみたいなので却下。




多分、
相手の気持ちを思いやって接すれば良いのではないかな、と。




基本つっちゃー、基本。
初心、忘るべからず、です。





[独り言] マスカラ塗ってる≠マラカス振ってる

*1:オーディションと言いつつも、さすがTBSだな

*2:あいつら=サークルの先輩 のはず

*3:「年齢が若い」というより「経験が若い」

*4:避妊に関しても同じ現象がある