プチ常連

○8月17日:ネルソン・ピケ誕生日(1952年)
      →未だにクルーザー暮らしなんだろうか(金が余ってるから)
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000030-sanspo-ent 「奇想天外な料理の数々」って、ミスター味っ子の女版?



夏休みが終わりましたー。
今日から仕事です。


この夏休み、旅行も無く、だーらだーらと過ごしておりました。


とにかく、普段の睡眠不足を解消すべく
寝て寝て寝て寝まくりです。




ただ、
毎年恒例のヨメさんの実家行脚は
「義務」のため「お勤め」と思い、行って参りました。
 →契約を交わしたワケではないけれど










あー、めんどくせぇ


と、口には出さずココロで叫び
ニコやかに終えました。






行くたびに思うんだけど


血族の集団って、どうもニガテです。
 →家族よりも強固




一歩引いた所から
集まったヨメさん一族を見ながら


「ここで僕がスっと消えても、何も変化無いんだろうな」
と思うワケです。






つまり僕は「ヨメさんを実家に連れてく運搬機」
というワケです。


駐車場に停めた車の中にずっと居ても、何の問題も無いんだろうな、と。






世の中の「夫」が、そのアタリをどう考えてるかは知りませんけど
少なくとも僕は「単なるアシ」なんだろうな、と。





まぁ、あまりこの事を書いても、僕が不愉快になるので
この辺でやめときます(笑






休みの間、何度かW子と会いました。


まったりした時以外にも。




買い物に出たついでにお茶したり、
車で会社に行く予定(荷物を取りに行くだけ)があったので一緒に行ったり。




せっかくなので、僕が通っている喫茶店にまた一緒に行ってみたり。




実は、このお店。
僕と一緒に行く時以外にも、W子はたまに一人で行ってたらしく
いつのまにか「プチ常連」になっていたようです。


僕はここ数ヶ月、W子としかこのお店に行ってないから
マスターはどう思ってるのかな? と想像したりします。


わははー




ま、
楽しい事もあり、タイクツな事もあった
夏休みでした。






あ、驚いた事も一つ。
義妹夫婦、いつのまにか離婚してました
→ち、先を越された(笑





[独り言] 落下してくるネコ