二度手間

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000037-sanspo-ent
意気投合の理由は、やっぱりジゴちゃんなんだろうか
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-00000026-rbb-ent.view-000 うおおおおおおお!!!
■今日のアクマ■

「西洋」
地球の一部分で、東洋の西(もしくは東)に位置する。 そこに居住する大部分の者は「偽善者」と呼ばれる有力な亜族であるキリスト教徒であり主要産業は殺人とペテンの二つだ。 しかしキリスト教徒はそれらを「戦争」と「産業」と名付けている。 もっとも、それらは東洋の主要産業でもありはするが。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



数年ぶりに高校野球を見た。




何となく早実を応援した。




え? なんでかって?


斎藤君の方が顔が良いから(笑








何となく駒大苫小牧を応援しなかった。




え? なんでかって?


田中君の方が不細工だから(笑





いや、実際そんなもんですって。




どっちがどんな人間か なんて知りようもないし、
どっちが優れたピッチャーかなんて素人には分からないし。
 →でも後半のキレと制球力と配球の良さは斎藤君の方が上




したら、やっぱ「見た目」で判断でしょ。








でもさー


ハンカチ王子」ってのはやめません?(笑
 →だれが名付けたんだよ、そんなセンスの無い呼び名





ところで応援席を見ていたら
超ニコニコ笑顔でチアの子たちが踊っていたけど




あれって大変だよなぁ・・・ とつくづく。


新聞で読んだ限りでは、交代で応援してる って事だけど




それでもあの炎天下の中だもん。
選手よりも疲労しそうだ。




チアの方たちも、お疲れさまでした って感じ。





ところで早稲田実業って
早稲田大学系属早稲田実業高校」って名前なんですね。
しらなかった。




つか「系属」って何?(笑


と思ってウィキで調べてみた
「特定の大学と連携関係を持つ」と書いてあった。




つまりまぁ
上の大学に進む時の楽さ具合が


議員のコネ>現ナマ>付属>系属>一般 ・・・おい
って位置付けなだけなんですね。




それにしても早実って高校入るだけでもクソ難しいのに
また大学入試で勉強しなきゃならんワケでしょ?
 →推薦が取れなければ




なんか二度手間っぽい気がするのは、気のせいなんでしょうか。





[独り言] 制服っぽいチアの衣裳があればウケると思うんだけど(←ばか?