はい、終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000046-nks-ent
そりゃぁ怪物に暴れられるより、隣が消滅した方がウケるっしょ
  1. +
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/08/h0811-1.html 危険です。食べてはいけません。毒です、あの形(笑
■今日のアクマ■

「語学堪能・外国語通」
自国語以外の諸外国語には造型が深いものの、自国語にはあまり通じていない人たち。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



FMから
「い〜くぞ〜われらぁ〜の〜ウ〜ル〜ト〜ラ〜マ〜〜〜ン♪」
と流れてくる。






















ウクレレで(笑




ハワイアンだ。
やっべぇ、結構耳障りが良いぞ、これ。




ぜひウルトラセブンの曲もウクレレでお願いします。





最近ヨメさんのことを書いていないので


ひょっとしたら「何だかんだ言って、うまくいってるんじゃない?」
って思っている人も居るかもしれません。










でも、逆です(笑




何も書かないのは
僕が諦めたからです。








アレコレ言うのも、ムっとするのもどーでもよくなって、
もう、勝手にしろ って感じです。






あれ?前にも書きましたっけ?
まぁ良いや。また書きます。




例えばフライパン。
使った後に、さっさと洗ってしまえばコゲもこびり付かないし、後始末が楽。
だから僕は100均で、靴を洗うブラシを買ってきて、台所に置いておいた。
もちろん用途も説明したし、ステンメッシュの三角コーナーを洗うのにも使える。
でも、ヨメさんが使っている所を見たことが無いし、相変わらずコゲと格闘している。
三角コーナーも洗った形跡無し。


はい、終了。
もうコレに関してヨメさんには何も言いません。






例えば三角コーナーと排水溝。
今も書いたけど、三角コーナーは毎日洗えばそうそう汚れるモノではない。*1
だからフライパン用のブラシを使ったって衛生上の問題は無い。
 →フライパンはブラシで洗った後、もう一度スポンジなりで洗えば良い。
でも、こないだ僕が台所に行ったら、何とも言えない芳香が漂ってきた。
シンクの中も、洗い桶も、何だかヌメっとしている。


はい、終了。
もうコレに関してヨメさんには何も言いません。
僕が勝手に洗います。






例えばガス台。
こないだヨメさんが出掛けている間、油でギットギトになったガス台を磨いた。
カンペキとまでは行かないけれど、それでもキレイになったし、
飛び散った油だってふき取った。
誰がどう見たってキレイになってるけれど、ヨメさんからは一言もなし。


はい、終了。
もうコレに関してヨメさんには何も言いません。
今後も僕が勝手に磨きます。






例えばお風呂場。
この時期はとにかく黒カビの発生が凄まじい。
僕はお風呂に入るたびにドコかしら洗ってから出てくるんだけど
たまにワザと放っておく。
で、またキレイにする


はい、終了。
もうコレに関して・・以下省略






例えば居間。
僕は居間の床に何かが転がっている状況というのはガマン出来ない。
だからヒマを見つけては片付けを・・・以下省略。






例えば階段
以下省略






たと  以下省略










以下省略
















つまり、一言で言えば




匙を投げたって事です。




結婚して数年。
何度も言った事だし、
何度もヒントをあげた。




でも、もう言いません。




何度言っても分からないなら、もう、言うだけムダです。
 →何度「電気点けっぱなしだったよ」と言った事か






期待するだけバカです。








後はもう、好き勝手にやってもらって
僕はガマンするだけです。






ガマンして








ガマンして






何かの時に全部ぶちまけます。




自分の事を棚に上げて って思う人もいるだろうけど、
それはコレを読んで事情を知っているからで、


ヨメさんはコレを知らないワケだから
棚に上げて なんで言えないワケです。








ええ、ヒドイ話ですよ、実際。


僕も「ひっでぇなぁ」と思いますけど






もう、そんなん通り越してしまうくらい、
「言ってもムダなんだな」と、諦め感がいっぱいなのです。





[独り言] ネコに布団を取られて目が覚めた

*1:僕は毎日会社の三角コーナーを洗ってから帰る